彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】はじめに恋愛と聞いて思うことは何でしょうか。相手のことが気になりしかたがない、相手に触れたい、近くにいたいなど思い浮かびますね。でも貴方が恋に落ちた時に起こす行動は?と言ったら何でしょう。それは自分を磨くことではないでしょうか。つまり”自分磨き”です。

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

人が恋に落ちた時にまず考えることは、相手にも好きで居て欲しいという願望です。相手の好み通りに自分を変える事も大事かもしれませんが、1番は自分らしくいることではないでしょうか。自分らしくいるために大切な事はどんな事か考えみたいと思います。

♥自分らしくいるために素直な笑顔を絶やさない


大事な事は心から笑うということです。無理に笑うことは、笑顔とは言えません。自分が楽しいと感じることを心から素直に楽しみましょう。

相手がどう思うなど気にしていては素直な笑顔は生まれません。楽しい、嬉しいとあなた自身が感じるままでいるということが1番大切なのです。

♥身の周りを整頓し、オシャレに気を配る


身の周りというのは、部屋を片付けるとかだけではありません、例えば人間関係や仕事関係もそうです。

人間関係がゴタゴタしていてはいくらオシャレをして可愛く見せても心の中は焦っているでしょう。せっかくオシャレをしていてもその焦りが表面に出てきてしまいます。

外見だけを変えても駄目。整頓してから、オシャレを勉強して、自分らしくいられる素敵なファッションを心掛けましょう。

♥優しい心と豊かな表情を持つ


あなたが優しい心を持てば自然と表情も豊かになります。笑うことはもちろん、涙すること、怒ることも全て大事なあなたなのです。

泣くことや怒ることを我慢していては、あなた自身が潰れてしまうでしょう。全ての自分を受け入れて、自分に優しくいられた時、初めて相手に優しく出来るのです。

♥相手の目を見つめてさり気なくそっと触れること


相手の目を見つめながらのボディタッチをこなすのは自分には難しいと思う方もいるかもしれませんが、とても効果があるので頑張ってトライしてみましょう。

まずは相手の隣位置まで近づいてみましょう。会話をするうちに身振りを加えていき、相手の名前を言いながら腕に触れてみてください。

腕ならそう距離はないため触れやすいはずです。

♥会話中に相手の名前を何度も入れる


会話していくなかで相手に印象づけ自分の存在をアピールするために相手の名前を呼びましょう。

相手も意識してどうしてこんなに俺の名前ばかり呼ぶのかな?と思うでしょう。この時、笑顔を忘れずに好きな人と会話をするのがポイント。そのままの自分であなた自身の存在を彼の頭に残すのです。

いかがでしたか?

恋愛は私たちにとって、なくてはならないなのかもしれませんね。

そのパワーは、あなた自身が磨けば磨くほどキラキラします。

ぜひあなたの恋愛を楽しんで幸せな笑顔を手に入れて下さい。きっとあなたにはそれが出来るはずです。(modelpress編集部)