「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに外見を着飾っても一向にモテない…。では内面を磨いていきませんか。巷では外見は普通なのに、一緒にいると安心する「菩薩ちゃん」が密かに男性に人気なのだとか。結局のところ、モテるのは綺麗な女性より「菩薩ちゃん」のような安心できる女性なのかもしれませんね。そこで今回は「菩薩ちゃん」の魅力と特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】自然体なのに…男性から誘われる女性の特徴6つ

♥「3S」を巧みに使う菩薩ちゃん


どんな些細なことでも褒められたら嬉しいものですよね。菩薩ちゃんはとにかく褒めて、意中の彼を喜ばせます。

菩薩ちゃんが頻繁に使う3つの褒め言葉は「すごい」、「素敵」、「さすが」、の3S。仕事のときはもちろん、ちょっと何かをしてもらったときなどにも笑顔で3Sを使ってくださいね。

喜ばせることで、「また彼女がなにか困ったことがあったときは助けてあげよう」と思う心理が働きやすくなりますよね。

女性から褒められることが嫌な男性はいません。ここぞという時には、彼を頼り、その後は笑顔で素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

♥いつもニコニコ笑顔な菩薩ちゃん」


菩薩様のように、どんなときでもニコニコしていて笑顔を絶やさない女性は誰からも好印象です。

笑顔はその場を和ませてくれますし、落ち込んでいるときなども笑顔で話しかけられると元気がでますよね。

どんよりとしているネガティブな女性より周りを明るくしてくれる笑顔の女性が愛されるのです。

また、ミスをしたときなどの凹んだときにもネガティブオーラを出さずにいつもの笑顔を絶やさず振舞いましょう。

「自分が辛いときでも笑っているんだろうな」と思わせると、その健気さに男性はグッときて守ってあげたいと思います。

♥自分の意見をしっかり持っている菩薩ちゃん


「男性ウケがいいから」「友達がしているから」「いま流行っているから」という理由でコロコロとファッションやメイクを変えていませんか?

ときには流行や男性ウケを狙ってみるのもいいのですが、たまには自分の意見、主張を通すようにしましょう。

自分が「いい!」と思ったものにはしっかりと意見を持ち、流されることなく主張する方が、「自立心があって依存しない子なんだな」と思われ好印象です。

自立心がある女はいい女の条件です。まずは自分の意見をしっかりと考えてみて、周りに流されない強さを持つ事が大事です。

♥協調性がある菩薩ちゃん


一匹狼で、他の人とはあまりコミュニケーションを取らない人より、協調性があってみんなと団結して行動する人の方が、話しかけやすいですよね。

菩薩ちゃんは協調性が強く、みんなを影から支えてくれます。

また、菩薩ちゃんは甘えるのも上手な人。そのため素直に人に相談します。すると、男性は「頼られている!」と思えるので「頑張らなきゃ」となりますよ。

「サバサバしていて一人でも生きていけそう」と思われる強い女性より、「この子は一人にしちゃダメだ、俺がついてなきゃ」と思わせる、放っておけないか弱い女性が魅力的に見えるようです。

♥包容力がある菩薩ちゃん」


家に来たときに散らかっている洗濯物を片付けてあげたり、サッと料理を作ったりできる女性はポイントが高いです。

他にも、手の込んだ料理よりも、サッと手際よく物事をこなせる姿が男性からすると好印象なのです。

自分ができないことをサッと笑顔でしてくれる姿勢には健気さを感じますし、とても愛おしく感じます。

お母さんのように包み込んでくれる包容力に男性はキュンときますよ。

いかがでしたか?

今回は男性に密かに人気がある「菩薩ちゃん」の魅力をご紹介しました。

内面はなかなか変えられないものではありますが、この5つなら劇的に性格を変える必要もありません。ちょっとした行動や言動で男性をキュンとさせちゃいましょう!(modelpress編集部)