11日、中国の女優ファン・ビンビンに「そっくり度99%」という女性が、歌手オーディション番組の応募者の中に登場。またたく間にネット上の話題人物となっている。

写真拡大

2016年4月11日、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)に「そっくり度99%」という女性が、歌手オーディション番組の応募者の中に登場。またたく間にネット上の話題人物となっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

かつて社会現象を巻き起こした人気番組「超級女声(スーパーガールズ)」が10年ぶりに復活することになり、中国各地で参加者のオーディションが開催されている。そんな中、ある参加者の女性が、「中国トップ美女」との呼び声も高い人気女優ファン・ビンビンにそっくりと話題に。しかもこの女性は、美容整形でファン・ビンビン顔を手に入れたことを隠していない。

何承熹(ハー・チョンシー)さんという名前のこの女性は、93年生まれの23歳。15歳から美容整形をスタートしたという。顔だけでなく、髪も真っ黒なロングヘアでファン・ビンビンにとことん似せているが、中国版ツイッターをのぞくと、その心酔ぶりがよく分かる。ファン・ビンビンが着用した洋服を着て、同じようなポーズをとった自撮り写真が続々と登場する。

このほか、何承熹さんの美容整形を支えている彼氏の存在も明らかに。恋人の男性は美容整形医で、彼女のためにクリニックまで開設。ネット上には男性の過去写真も登場しているが、タイの人気アイドルのMIKE(Mike D.Angelo)に似せたかなりの「お直し」が指摘されている。

ネットユーザーからは、「お似合いのカップル」「運命の2人」という声や、「15歳から整形?親は止めなかったのか?」と驚きの声も。また、「ファン・ビンビン本人はどう思ってるんだろう」「気持ち悪いだろうな。気の毒に」と同情する声も上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)