『デッドプール』 (C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

写真拡大

世界のためでも人類のためでもなく、自分のためだけに闘う、マーベル史上最高に無責任で自己中なアンチヒーローの活躍を描いた『デッドプール』。この作品のとっておきの本編映像が解禁となった。

[動画]カッコいい着地はヒザに悪い!?/映画『デッドプール』本編映像+予告編

本作は、元特殊部隊員の主人公ウェイド・ウイルソンが、いかにして不死の体となり、超絶な戦闘能力を持つに至ったかを描いた“デッドプール”誕生ストーリー。ピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男」に2010年に選ばれ、結婚後の2016年には「最もセクシーなパパ」に選出されるなど、その魅力は衰えるところを知らないライアン・レイノルズが主人公のウイルソンを演じている。

解禁となった映像は、デッドプールがミュータント仲間のネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(以下NTW)とコロッサスを従え、戦いの場へと登場するところから幕開け。彼らを建物の屋上で待ち受けていたのは宿敵のエイジャックス(フランシス)と右腕のエンジェル・ダストで、エイジャックスが「やって来い」と命じると、デッドプールは隣にいたNTWに「“スーパーヒーロー着地”だ。よく見てろ」と話しかけ、実際にスーパーヒーローにありがちな着地をエンジェル・ダストがすると、手を叩きながら「スーパーヒーロー着地」と茶化すと、突然、画面のこちら側を見て、「ヒザに悪い。でもみんなあれをやる」と語りかけてくるというもの。

その後も、こちらを見ては状況を説明したりと、やりたい邦題。今までにない自己中ヒーローの本領発揮といった映像になっている。

『デッドプール』は6月1日より全国公開となる。

【関連記事】
無責任で自己中なアンチヒーロー“デッドプール”の予告編がスゴイ!
[動画]映画『デッドプール』予告編
[動画]映画『デッドプール』予告編(別バージョン)
[動画]映画『デッドプール』特報