男性が惹かれる女性像4つの「き」(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「最近気になるあの人と上手くいってない気がする…」と感じていませんか?恋愛は上手く行かないもの。せっかく仲良くなりたいと思ってもなかなか、発展しないものです。そこで、男性が惹かれる女性像を目指してみませんか?4つの「き」を身につけてモテ女子に変身しちゃいましょう!

【さらに記事を読む】寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選

◆協調性がある


今の時代、女性も男性と同じように社会進出を果たす中でも、やはり男性は、自分を立ててくれる女性を好む傾向にあります。

仕事の成果や私的な悩み事など、あらゆる出来事に対して話を聞いてほしい、的確なアドバイスをしてほしい、とにかく自分の存在を第一に考えてほしいと考えているようです。

そんな時こそ、男性の思いをしっかりと聞き、受け入れ、その出来事に同調したり時には否定的な意見も述べたり、押したり引いたりを上手く活用できることが大切です。

◆気配りができる


例えば、2人でデートに出掛けた時、ランチやディナーとなれば、かしこまった所にばかり行くという訳ではなく、ある時は海の見えるレストランだったり、ある時は居酒屋さんだったりします。

後者だった場合など特に目立つのが、女性の動きです。注文の品がお皿に分けられているものばかりであれば、それを取り皿に取って男性に差し出す行動があれば、男性はできる女性だと感じるようです。

少しのことに気を回すことができる女性ほど、男性の好感度はアップすると言えます。

また飲み物がグラスに空っぽになっていれば、自然とそのグラスに注いだり、お茶を汲み足したり、そのような機転の利く女性を好む男性が多くいる傾向にあります。

◆綺麗にしている


綺麗というものにも2種類あり、1つは部屋が片付いていていつも綺麗にしているということ、そして1つは容姿全てを女性として美しくいようという美意識が高いことです。

男性は、女性の外見だけを見て判断している訳ではありませんが、やはり誰が見ても綺麗、美しい、可愛いなどといった状態にしている女性を自分の側においておきたいと感じています。

単に男性側のワガママにも捉えられがちですが、実はそれこそがお互いの相乗効果を高め、男性側も自分もカッコよくいようという男性美意識が高まるのです。その為、そのような女性を求めています。

◆気さくに振る舞う


結婚を視野に入れている場合などは特に、将来の明るい家庭を思い描くものです。そんな時、明るく笑って元気に出迎え送り出してくれる女性がいれば、毎日が幸せに溢れることになります。

誰でも分け隔てなくなく、いつでも笑顔で接する女性に男性はキュンとするようですよ。

いかがでしたか?

今回は男性がときめく4つの「き」をご紹介しました。

4つの「き」を身につけていくことで、きっとステキな人に巡り会えるはず。

ぜひ参考にして、恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)