「遊びに行かない?」男性に誘われやすい女子の特徴5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な恋愛をしたいと思っても、意外と二人になることってありませんよね。二人でどこかに行って彼を知りたいと思っても、声をかけてもらうことがない人も多いはず。しかし恋愛上手な女子は「誘われ上手な女子」が多いんですよ。そこで今回は誘われやすい女子の特徴を5つご紹介します。

【さらに記事を読む】自然体なのに…男性から誘われる女性の特徴6つ

♥誘われ上手な女子は、明るくフランク


男性が思わず飲みに行かないと誘いたくなるような女子は、まずは明るくフランクという特徴があります。

いつもニコニコしていて、声をかけても冷たく拒絶されることがなく「受け入れてくれそう」という感じがある女性は、男性側からしても誘いやすくなるのです。

気の利いた会話ができなくても、時にはちょっとふざけたりできるようなら、それで十分魅力的なのです。

「誰か誘って飲みに行こうかな・・・。」とふと思った時、明るく「いいよ!」と言ってくれそうな明るくフランクな女性は男性から声をかけやすく、誘いやすい女性なのです。

♥「どこかへ行きたい」と言ってくれる女子は誘いやすい


男性が女性を誘う時、一番心配なのは「断られたらどうしよう」ということ。せっかく勇気を出して誘ったのに、あっさりと断られたら悲しくなっていまいますよね。

そういう男性が安心して誘えるのが「どこかへ行きたい」と口に出して話してくれる女性なのだそう。

「○○のお店、ちょっと行ってみたいね」というように、具体的に行きたい場所を指定してくれると、「じゃあちょっと行ってみる?」と声をかけやすくなります。

誘われ上手な女子は、会話の中にさりげなく自分が行きたいところをアピールしています。それが二人でお出かけするきっかけとなるはずです。

♥良い意味で隙がある女子は声をかけやすい


男性に誘われたいなと思っても、隙が全く無い女性だと、男性からは声をかけるのが難しくなりますよね。

例えば同じ職場で、わき目もふらずにバリバリ仕事をしている女性は、立派ですが、無駄話一つすることができないでしょう。

ちょっと声をかけても笑って答えてくれそうな、そんな「隙がある女子」は、男性からも声をかけやすく、そして誘いやすいのです。

「今日は何にも用事がないからヒマ〜。」なんて話しているのが聞こえたら、男性は「とりあえず用事があるから」と断られたりしないと分かってほっとします。

つまり、誘われやすい女性は、上手に男性が女性を誘う時のハードルを低くしているのです。

♥自分からも誘う女子は誘われやすい


男性が誘おうと思っていても、つい勇気が出なくてそのまま…なんてこともあります。

そういう時、誘われ上手な女性は、なんと自分からも声をかけて誘うことが多いようです。

「もう春ですね、桜を見に行きたいなー。○○さん付き合ってくださいよ」なんて言われたら、男性側も気楽に誘えます。

誘われ上手な女子というのは、さりげなく自分の方から声をかけることができるのです。

♥見た目がきれいな女性はやっぱり一緒にいて楽しい


誘われ上手な女性というのは、やっぱり見た目がきれいという特徴があります。見た目といっても美人かどうかということだけではなく、きれいにメイクしたりヘアをまとめていたりしていると、好感度アップ。

また着る洋服を考えることで、「きれいな女性」という印象を与えることができるでしょう。

せっかく誘うなら、やっぱりきれいな人と一緒がいいはずです。

普段から身ぎれいにして、男性が一緒に過ごしたいと思うような、そんな女性を目指すようにしましょう。

いかがでしたか?

新しい恋をするためには、まずは二人でいろいろなところに出かけてみて、お互いのことをよく知りたいと思うはずです。

ぜひ参考にして、男性から声をかけてもらえるような、そんな「誘われ上手な」女子になってみてくださいね。(modelpress編集部)