「自伝・暴露本を出してほしい有名人ランキング」SMAPより気になるアノ話題
 年始からゴタゴタした芸能界。「あの騒動は事務所がリークしたってマジ?」「あの謝罪の真意は?」などなど、真相を聞いてみたい人がたくさんいますよね。

 では、世間が一番暴露してくれ! と思う有名人は誰なのか。gooランキングの「今後、自伝や暴露本を期待したい有名人ランキング」を見てみましょう!

◆今後、自伝・告白・暴露本を期待したい有名人ランキング

======

9位 ASKA 49票
9位 槇原敬之 49票
8位 矢口真里 50票
7位 押尾学 52票
6位 清原和博 55票
5位 草なぎ剛 57票
4位 野々村竜太郎 61票

======

 9位ASKAと槇原敬之、6位清原和博は、7位押尾学は「薬物事件」についてですね。ASKAは事件のことを含む自身の音楽人生について、9万字の超大作ブログをアップ済み(現在は削除)。自伝出版に一番近い男かもしれません。

 一緒に合成麻薬をやったホステスの死亡事件についても罪を問われた押尾学は、「事件にかかわった人の中には、今でもニコニコ笑ってテレビに出ている人がいる」と発言(3月10日号『週刊新潮』より)。闇が深い……。

 8位矢口真里は「不倫」、5位草なぎ剛は「SMAP解散騒動」、4位野々村竜太郎は「号泣会見」ですかね。政務活動費については裁判で明らかにしてください。

3位 島田紳助 70票

 世間が知りたいのは、11年に芸能界を引退するキッカケとなった「黒い交際」についてでしょう。それでも島田紳助氏が書いたら、“泣ける話”になりそうですが。

2位 中居正広 88票

 国民的アイドルが、深々と頭を下げる姿は衝撃的でした。メディアが報じるあんなことやこんなことは真実なのか妄想なのか、リーダーがすべてを暴露する日は……来なさそう!

1位 ベッキー 120票

「ゲス不倫」で、CM10本、レギュラー10本を降板。芸能リポーターの井上公造氏いわく、関係者にお詫びの手紙を書いているらしいベッキーですが、川谷に対してなにを思うのか。すっごく気になるところです。

<TEXT/女子SPA!編集部>
▼gooランキング
「今後、自伝・告白・暴露本を期待したい有名人ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/meSr1ITL4tCb/
集計方法:gooランキングのアクセスをもとに集計。
集計期間:2016年3月4日〜3月8日
有効回答数:1129票