あの子気になる…男性が惹かれる愛され女子の作り方5つ(Photo by Yellowj)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛って楽しいけれど、なかなか思い通りにはならないものですよね。好きな人からは相手にされなかったり、好きでない人からアタックされたりと複雑なものです。恋愛に対して苦手意識を持つ人も中にはいることでしょう。そこで今回は、恋愛苦手女子のための5つの克服ポイントをご紹介します。

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

♥さり気なく男性にアピールしてみる


最近では、男性の方からのアプローチはあまり期待しない方がよいのだとか。

しかし、本当は男性は恋愛において追いかけたいという気持ちはあるよう。そのため、「脈があるかも」と思ってもらうことが大事です。

脈ありと思ってもらえることで、男性はその女性を追いかけたくなるように感じやすくなります。

はじめのうちは「○○さんって優しいですね」というように、彼を褒めてたてていきましょう。

♥男性からの連絡などにすぐ出たりしない


女性は好きな男性からの電話やメールにすぐに反応して出てしまったり、過剰にメールを送ってしまったりしまいがち。

これでは、男性の追いかけたい心理を削いでしまいます。そこであえて、出たりするのを我慢して、後からかけ直してみたりしてみてはいかがですか。

「ごめんなさい。ちょっと用をすませていたから」といった言葉や「ちょうど、連絡しようと思ってた」などの言葉を添えると彼の機嫌を損ねにくくすることができますよ。

♥男性はヒマな女性にはあまり興味を持たない


電話やメールをつい好きな男性に立て続けにしてしまう女性は、男性にあまり良い印象を与えないのだそう。

そもそも男性は、基本的にプライベートではあまり連絡をしたがらないのだとか。

それに対して躍起になってメールしていては、この女性はヒマな人なのだなと判断されますよ。

一緒にいても楽しくなさそうだなと感じられてしまう確率が高いですので、メールは相手が送ってきた時に返すくらいでとどめておくのが良さそうです。

♥自分がのめりこめる趣味を1つは見つける


恋愛すると、頭の中は好きな人のことでいっぱい。

その気持ちはとてもよくわかるのですが、男性は引き出しのたくさんある女性に惹かれるものです。

恋愛以外にのめりこめる趣味を持つことが、恋愛をうまく成就させるためのスパイスになりますよ。

男性的にもなにかに打ち込んでいる女性の姿はとても魅力的に映ります。

♥好意を表すことを出し惜しみしない


好意を表現するのはなにも告白ばかりではありません。

素敵だなと思うところを素直に誉めることができる女性はとても男性からのみならず、女性からみても魅力的です。

人を誉めても別に自分は損をするわけではないのですから、人の良いところはどんどん言葉にして表現していきましょう。

そういうことが自然にできる女性は恋愛においても愛される女性になると考えられます。

いかがでしたか?

今回は愛され女子の作り方をご紹介しました。

モテ女子は最初からモテていたわけではなく、挑戦していろいろと自分で工夫をして愛され女子になったはず。

ぜひ参考にして、愛され女子を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)