キュートすぎる糖質制限スイーツ! 大阪で『ひつじのショーン』の低糖質スイーツが誕生

写真拡大

たまには思いっきりスイーツを食べたい! でもカロリーは気になる。そこで「ダイエット用スイーツ」に目を向けてみるけど、どうしてもちょっぴり味気ない感じがしてしまう……。

見るからにおいしそうでかわいいダイエットスイーツがあったら、うれしいですよねっ。

じつはまさにそんなスイーツを扱うお店ができたんです〜。このたび大阪市内に「ひつじのショーンカフェ アネックス」がオープン。ここはあの人気アニメ『ひつじのショーン』をモチーフにした、キュートすぎる糖質制限スイーツのお持ち帰り専門店なんです!

【人気の「ひつじのショーンカフェ」別館】

「ひつじのショーンカフェ」は、去年7月に大阪南船場にオープンした『ひつじのショーン』の世界観をイメージしたカフェ。カレーにもオムライスにもパンケーキにもショーンくんやその仲間たちがあしらわれ、「めっちゃかわいい!」と大人気なんです。

その別館としてオープンした新しいお店が「ひつじのショーンカフェ アネックス」です。

【「糖質制限スイーツ」を開発】

「ひつじのショーンカフェ」では、砂糖の代わりに天然由来成分の甘味料、小麦粉の代わりにアーモンド粉・大豆粉を使って糖質を抑えた「糖質制限スイーツ」を開発。

そしてダイエットのためだけでなく、血糖値コントロールの必要がある人に向けたものでもあることから、材料混入を避けるためにお店を分けて「アネックス」をオープンさせたのだそう。こちらのお店は現在のところ、お持ち帰り専門となっています。

【ショーンくんがかわいいの〜!】

甘いものが大好きなダイエット女子にとっても思い切り楽しめるスイーツの数々。もちろんどのメニューにもショーンくんたちが登場しますので、見た目にも楽しめますよ♪

例えば「超ストロベリーな苺のショートケーキ」(630円)は、ふわふわのスポンジケーキと真っ赤ないちご、そして真っ白な生クリームの上にショーンくん! 「しっとりティラミス」(600円)は、たっぷりのティラミスの上におとぼけ顔のショーンくん。か、かわいい〜。

【糖質控えめなのにおいしい!】

ほかにも「濃厚チョコレートケーキ」(500円)、「とろーりなめらか焼きプリン」(550円)、「ちょっと大人な珈琲ゼリー」(400円)など気になるメニューがたくさん。どれも糖質の控えめなのに、それを感じさせない仕上がりということで、女子にとってはうれしい限りですね。

ご紹介した「ひつじのショーンカフェ アネックス」は大阪のJR環状線玉造駅下車すぐ。ダイエット中でもおいしいスイーツが食べた〜いという欲張りな女子にぜひぜひオススメです!

参照元:PR TIMES ひつじのショーンカフェ
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る