「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】特別美人ではないけどいつもモテている女性っていませんか?なぜか男性の視線を集める子っていますよね。実はその子「ことりちゃん」なのかもしれません。小鳥のように可憐で、可愛らしい振る舞いをすることりちゃんは密かに人気急上昇中なのだとか。そこで、今回はことりちゃんとは何なのかそして魅力をご紹介します。

【さらに記事を読む】都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法

♥愛らしい清潔感がある


小鳥は意外にもキレイ好き。毛づくろいをしていつも身なりを整えています。それと同じように、ことりちゃんもキレイ好きなんです。

髪は無造作に長くボサボサより、ヘアアレンジをせずとも、一つにまとめていて清潔感を出しています。

そして、匂いの濃い香水よりも洗剤やシャンプー等の爽やかな自然な香りを身にまとい、男性をキュンとさせているのだとか。

鞄の中等の見えない部分でも、グチャグチャに物が詰め込まれているよりも、きちんと整理整頓されている方が良い印象を与えていますよ。

いざと言う時にハンカチ・ティッシュ・絆創膏等をサッと差し出せば、自然と好感度アップが狙えちゃいますよ。

♥バランスの良い会話ができる


小鳥は調和を大事にする動物。複数羽いる時は仲良くコミュニケーションをとることが多い動物です。

それと同じようにことりちゃんも程よいコミュニケーションができるようですよ。

自分の話も混ぜつつ、相手に質問を振り、答えている時は一生懸命ウンウンとニコニコしながら聞いていることりちゃんは、みんなから良く話かけられるのだそう。

嫌な顔をせず、相手の会話に相槌を打ちながら楽しそうにしているだけで、相手も嬉しいはずです。

♥適度なわがままを言う


小鳥は飼い主や好きな人には愛情表現としてわがままを出すのだとか。ことりちゃんも好きな人に対してはちょっぴりわがままなようです。

例えば、帰る時間になったのに「楽しくて帰りたくない、もう少し一緒にいたい」と言うちょっとしたわがまま。普段はそのようなことを言わないからこそ、いざ言われると、男性はドキッとしてしまいますね。

もちろん要望に応じてくれた時は、笑顔を振り撒き二人で楽しく過ごします。適度なわがままとは男性を悲しくさせるわがままではなく、男性が要望に答えられる範囲で、なおかつ男性も喜べる様なものが◎。

♥相手を思いやる


会った時に男性が暗く、イマイチ盛り上がらない時ってありませんか?

そんなとき、ことりちゃんは不満気にするのではなく、「仕事で何か嫌な事あった?」「疲れてる?」等と声を掛けるのだそう。

人間ですから、仕事の疲れや、人間関係で気分が浮かない時ってありますよね。そうゆう時は存分に労ってあげてください。

自分に何かあった時は少し愚痴を聞いて貰って彼に何かあった時は貴方が癒してあげるという関係も良いですよね。

♥素を出す


男性を目の前にすると、素の自分を出すと言うのに恥じらいを感じる方は多くいることでしょう。

ことりちゃんは違っていて、自分の素をさらけ出しているようです。

何かをしてもらったら、有り難うとお礼を言うのと同じ感覚で、何処かにお出掛けしたら楽しい表情を存分に出してみてくださいね。

食事に出掛けたら、好きなだけ食べて美味しいと表現すれば男性はとても喜びます。自分には素を見せてくれるんだと実感すれば、男性も貴方に対して素を見せてくれるはず。

すると、その後の付き合いがとても楽で安心感のあるものへと変化していきますよ。

いかがでしたか?

今回は男性に密かに人気のことりちゃんの魅力をご紹介しました。

素直で、明るく、思いやりがあることりちゃん。

ぜひ参考にしてことりちゃんを目指してみてはいかがですか。(modelpress編集部)