左利きの人の神ボールペン!! 「書いた文字をこすってしまっても汚れない」速乾ジェルボールペンがジワジワ人気上昇中!

写真拡大


天才肌、芸術肌などと一見、よいイメージを持たれがちな“ 左利き ”。でも、世の中のあらゆるモノが右利き目線で作られているため、生活上不便なことも多いようです。

そのひとつが「ペンで書くときに手が汚れる」。たしかに、ノートや書類を書くときなど、これはかなり困りそう。そんななか「左利きにとって神ボールペン!」と言わしめているジェルボールペンがあるんだって!

【左利きのうち、2人に1人が悩んでいる】

数々の文房具を発売しているゼブラ株式会社のアンケート調査によると、左利きの2人に1人が「ペンで書くときに手が汚れる」ことに悩んでいるという結果が出たそう。

とくに最近人気の水性ボールペンはインクの渇きが遅いため、書きながら手でこすってしまい、書いた文字や手が汚れてしまうこともしょっちゅう。そのため、「手が紙につかないように少し浮かせて書く」「手の下に紙を引く」といった涙ぐましい努力をしている左利きさんもいるのだそう!

【神ボールペン「サラサドライ」】

ところが、そんな左利きの皆さんにも書きやすいと注目されているアイテムがあるんです。それが今年2月に発売されたジェルボールペン「サラサドライ」。水性ジェルインクのさらさらな書き味はそのままに、超速乾性の新成分を配合しているのが特徴。そのため左手で書いても文字を手でこすらない!

【Twitterの声「こういうペン待ってたよ」】

Twitterでも話題になっており、

「話題になってたサラサドライ、左利きの手汗マンのわたしの強い味方に…。履歴書でも気にせず書けるのほんとストレスフリー。」
「ていうかサラサドライ左利きにやさしいねほんとに…大学でも重宝させてもらおう…」
「ほんとすごすぎ!!書いた直後にこすってもこすれない」
「うち左利きなので、こういうペン待ってたよ〜。いつも手が真っ黒になっちゃうからね……」
「サラサドライまじでイイぞ左利きの人には是非オススメしたいモノです ずあってならない」

と、おおむね好評のようです。

【左利きさんは使ってみるべし!?】

黒、青、赤、ソフトピンク、ソフトパープル、ソフトブルーの6色がそろった「サラサドライ」。左利きの人は試しに使ってみては? 軽い書き心地で乾きやすいので右利きの人にももちろんオススメです。

参照元:ゼブラ株式会社、PR TIMES、Twitter / サラサドライ 左利き
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る