みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント(Photo by  archikatia/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたのクラスメイトや同僚に、一見普通にいそうな女の子だけどなぜか異性にモテモテの子はいませんか?実はその子「トイプー女子」かもしれませんよ。そこで今回は、トイプー女子とはいったい何者なのか、そしてトイプー女子になるためにやりたい5つのことをご紹介します。

【さらに記事を読む】寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選

◆そもそも「トイプー女子」って何者?


トイプー女子とは、トイプードルのように思わずワシワシと触って可愛がりたくなるような女子のこと。

クリクリとしたまんまるな目や、フワフワモコモコとした可愛らしいアウターや小物を身につけているといった外見的な特徴を持っています。

そんなトイプー女子の魅力は可愛らしい見た目以外にもあるのだとか。

5つポイントを紹介するのでチェックしてみてくださいね。

♥いつも笑顔


女の子の笑顔は、男の子にとってはを魅力を感じるポイントとなるかもしれません。暗い顔をして歩いていたら、それは自分から男の子を遠ざけていることになっているのかも。

友達と話しているとき。お昼休みに食事をしているとき。いつも笑顔でいることで、男の子から話しかけやすい環境を作れば、仲良くなるきっかけとなるかもしれませんね。

♥人見知りをしない


「初めて会う人に自分から話しかけるのはちょっと…」という女の子も多いでしょう。ですが、男の子の中にも人見知りの子はいます。

お互いに人見知りだと、会話をするどころか話すキッカケも作りにくくなってしまいますね。

しかし、トイプー女子は人見知りをしません。そのため誰にでも話しかけることができる子に、自然と人が集まってくるようです。

「◯◯ちゃんのお友達の◯◯君だよね?」自然と話しかけることができれば、会話もどんどん弾み、男の子と仲良くなれる確率も高くなるかもしれませんね。

♥ノリが良い


もし、男性がふざけてボケたとき、ノリに乗ってツッコミをしてくれると男の子は嬉しく思うこと間違いなし。

ボケに対して「おもしろ〜い!」と笑ってあげるのも、もちろん良いことですが、トイプー女子はそれだけじゃ終わらず、さらにツッコミをするようです。

すると「あ、この子って面白い一面もあるんだな。」とそのギャップにキュンとしちゃいます。

♥会話のネタが身近


「学校(会社)の近くにあるあのお店行ったことある?」「昨日の◯◯っていうテレビ番組見た〜?」など、トイプー女子は会話のネタが男の子でも返答できそうなものを聞きたがるようです。実際に、身近な話題だと会話が弾んで楽しく感じますよね。

「◯◯っていう芸能人カッコイイよね〜。」「◯◯君の好きなタイプってどんな子〜?」このような質問も時には良いかもしれませんが、好きな芸能人にはそれぞれ個人差があります。

好きなタイプを聞くとその子を狙っていると思われる場合もあるかもしれません。男女共通の話題で話しかけることも、大切なポイントかもしれませんね。

♥ONとOFFがしっかりしている


いつもは元気ではしゃいでいる女の子が、授業や仕事の時には集中して真面目な顔をしていると、男の子はそのギャップに惹かれるかもしれません。

一緒に話しているときや遊んでいるとき以外の女の子の様子も、男の子は意外と見ている可能性も。

やるときはきちんとやる。遊ぶときはとことんはしゃぐ。このONとOFFがしっかりとできている女の子は、男の子からすると魅力的に見えるかもしれませんね。

いかがでしたか?

今回はトイプー女子とは何者なのか、そしてなるための5つのポイントをご紹介しました。

少しずつでもいいのでゆっくり実践していくようにしましょう。するとあなたの中の魅力がさらに引き出されるはずですよ。(modelpress編集部)