「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ(Photo by Alexo)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼がいるけれど…勇気を出して話しかけても続かない。悪い雰囲気もないけれど、良い雰囲気もない…。もしかして、私が見えてない!?なんて体験、したことありませんか?それはもしかして、彼の恋愛対象にあなたが入っていないせいかもしれません。少しでも彼が気になる女の子になるために、実践してほしいテクニックをご紹介します。

【さらに記事を読む】恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ

♥共通の話題を作る


ベタじゃない?と、あなどるなかれ!彼の趣味趣向をあらかじめリサーチして、さりげなく会話に盛り込みましょう。

彼の趣味の中でも、コアなものであればあるほど効き目があります。

「こんなことまで話せる人、なかなかいないよ!」と思わせるのがポイント。特別感のある女子をアピールしちゃいましょう。

♥髪型や、ファッションを大きく変えてみる


大幅なイメージチェンジをして、彼の目を引くテクニックはある程度仲良くなった男性に使えるテクニック。

その際、彼の好みをさりげなくリサーチしておくことも大切です。ここで大切なのは、リサーチが気付かれないこと。できれば彼の友達から話を聞いたり、日々の会話からさりげなく聞き出しましょう。

うまくいけば、彼には「こんなにかわいかったっけ?」と思わせることができるでしょう。

♥彼の友達と仲良くなる


彼の交遊関係に入り込んでしまえばこっちのもの!同じグループにいることで、自然と一緒にいる時間が増えていきます。

そして、このテクニックの一番のメリットは、友達づてにあなたの話を彼の耳に入れることが出来るということです。

既に信頼をおいている友人から聞く話は、信憑性も高く、彼が興味を持って話を聞いてくれるでしょう。

ただ、彼の友達から話をしてもらうためには、あなたはいつなんどきも素敵な女性で居続ける努力を。

せっかくのあなたの話題が悪い噂では、台無しです。どこにいても、言動には注意して。

♥声を出して笑う


声を出して、楽しげなに笑っている様子は、見ている側にも元気を与えるもの。楽しいことや面白いことがあったときは、積極的に笑いましょう。

あなたが笑うことで、周囲も笑顔になります。楽しげな雰囲気の中心にあなたがいれば、彼はぐっと興味を持つでしょう。

元気がなくなったときは、相談相手にあなたを選んでくれる可能性もあります。

いつのまにか、彼の中で大きな存在になれるかもしれませんね。

♥あなたらしく、自分の道を進む


彼、関係ないじゃん!と、思われるかもしれませんが、自分を持っている女性は男女問わず好かれるものです。

人付き合いでは、ある程度、お付き合いをする必要はありますが、相手の顔をうかがいすぎるのは、双方にとって大きなストレスです。いいことは何もありませんよ。

よかれと思って彼に合わせ過ぎて、重たくなってしまったり、ストーカーのように思われて気持ち悪がられたりすれば最悪の事態です。

人は誰しも、自分にないものを人に求めて、憧れるものです。

彼色に染まりながらも、自分の夢に向かって努力をし続けれているあなたを知ったら、彼はあなたに興味を抱くでしょう。

どんな人か知りたい、て思わせれば、それはもう恋のはじまりですよ。

いかがでしたか?

意中の彼に気にしてもらうためには、健気さな可愛らしさと、人間としての魅力のバランスが必要ではないでしょうか。

自分磨きを続けることで、憧れの彼に近付けるだけじゃなく、もしかしたら今まで見えていなかった素敵な男性が声をかけてくれるかも。是非、参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)