新入社員は要注意! 男性もドン引きする「お酒で豹変した女子」の醜態5選

写真拡大

多かれ少なかれ、誰にでもついつい飲みすぎてやってしまった、忘れてしまいたいお酒の席での失敗談がある女性もいるのではないでしょうか。今回はお酒に飲まれた女子の豹変ぶりを見てガッカリした経験について、男性のみなさんに聞いてみました。

■他人の悪口を言っていた

・「悪酔いして、一緒に飲んでいる人の悪口を言いはじめたとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「言葉づかいが乱暴になる、誰かの悪口を言いまくる等」(32歳/金融・証券/営業職)

・「よく思っている人に対して、モラルの低い言動」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

他人の悪口ばかりを言う人にはあまりいい印象を受けませんよね。普段はそんなこと言わないはずの女性がタガが外れてしまい悪口ざんまい、そんな姿にガッカリした経験のある男性は多いようです。

■口調がきつくなる

・「言葉づかいが悪くなってショックだった」(27歳/農林・水産/技術職)

・「口調が荒々しくなったとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「横柄な態度をとっていた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもは丁寧な女性の口調がきつくなったり、乱暴になってガッカリというエピソードも。いくらお酒が入っているとはいえ、話し方には注意したいものです。

■下ネタを言いはじめる

・「みんなの前で下ネタを展開しはじめたときは衝撃でした」(26歳/小売店/営業職)

・「話が下品だったり、下ネタを連発されると一気に冷めてしまうと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「泥酔して脚を大きく開脚してたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

下ネタを言いはじめてドン引きした、という意見も。お酒の席で下ネタばかりを話す男性というのは見かけることもありそうですが、女性がやってしまうとガッカリされる場合は多いようです。

■その場で脱ぎはじめた!

・「着ている服を脱いで投げ捨てていた」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「脱ぎ出す。ガッカリはしなかったが、恋愛感情はなくなった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

突然着ていたものを脱ぎだしてドキドキするどころか引いてしまった、という経験を語ってくれた人も。いくら酔っているとはいえ慎みを持ってほしいと思うようです。

■そのほかにも、こんな意見が……

・「酔っ払って人に絡んで警察沙汰になった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スキンシップが雑」(29歳/金融・証券/営業職)

・「目の前で付き合っていた男友だちとくっつき、イチャイチャしだしたのはほんとショックでした」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ほかにもこんなエピソードが。他人に迷惑をかけるだけでなく、警察沙汰にまでなってしまうのは本当に困ったもの。またいくら酔っているとはいえ、節度ある行動をとってほしいものですよね。

■まとめ

あなたはお酒に飲まれて、男性がガッカリしてしまうような行動をとってしまってはいませんか? お酒は飲んでも飲まれるな、とはよく言いますが、まさにその通り。ちょっと酔って甘える程度ならかわいらしいかもしれませんが、他人に迷惑をかけないように飲みすぎには注意が必要ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳〜39歳の働く男性)