ホラン千秋

写真拡大 (全6枚)

 ダイエッターに嬉しいスーパーフード、チアシード入りのビスケット「しぜん食感 CHiA」全国発売記念PRイベントが4月7日に都内で行われ、タレントのホラン千秋が登場した。

 イベントでは、ネット投票で選ばれた、働く女性を応援するマッチョな3人が登場。チアシードが“古代アステカの王様が独占していた貴重な食材”ということにもちなみ、「アステカ3」と名づけられた3人。古代アステカ戦士に扮してステージに立つと、それぞれがポージングと応援コメントで、働く女性の代表という設定のホランを元気づけた。

 マッチョな3人のポージングとスウィートな応援コメントに、思わずホランが照れる一幕も。中でも、大阪出身のアステカ戦士が「ホランさんがあまりにも綺麗で、緊張しすぎて大胸筋の痙攣が止まらない」と挨拶すると、ホランは「けっこう面倒くさい方を連れてこられましたね」と苦笑いを浮かべつつも、「出てきた瞬間に周りの人を明るくさせられる人なんだと元気になりました」とコメント。

 どの応援が心に響いたかと質問にも「最後を笑いに変えてくれるっていうのは、笑うと本当に元気が出るんです。ポジティブな気持ちになるし、ちょっと落ち込んでるときにも、少しでも楽しいことについて笑うことって大事だなって改めて思いました」と元気になるツボを教えてくれた。

 またイベントでは、管理栄養士の宇野薫氏より、スーパーフードの解説も聞くことができた。スーパーフード協会によるスーパーフードの定義は、「栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。」「一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。」とされ、例えとして、納豆・チアシード・アーモンド・ココナッツ・カカオ・緑茶のいずれもがスーパーフードに該当すると紹介された。