【モテ恋手相】感情線の始点が低く、ゆるやかな人はクール&スマート美人!

写真拡大

――「感情線」に注目すると、あなたのモテ運が見えてくる! もっとモテたい人、自分のアピールポイントが知りたい人は、感情線を要チェック! モテ度がぐんとアップするはずです。

(※手相の画像はこちらから見れます)

<今回のモテ恋手相>
「クール&スマート美人の手相」

【感情線の見方】
 小指下から人差し指方向に伸びる線を「感情線」といいます。感情線は、その名の通り、感情のパターンや恋愛傾向があらわれるため、モテ運もこの線で見ます。

■チェックすべきは、「感情線の始点の位置と、線のかたち」!
 感情線の始点が、小指のつけ根と手首の間を4等分したとき、上から1/4より低い位置にあり、さらに、感情線がゆるやかなカーブを描いていたら、クール&スマートな魅力で男性をその気にさせるテクニシャン! このタイプは、さめたところと人当たりのいい洗練された雰囲気で、決して自分をアピールしたりしないのに、いつの間にか男性をその気にさせてしまう巧妙な手練手管をもっています。しかも、本質的には淡泊なタイプなので、相手が熱くなるほど自分はさめてしまい、男心をよけいに翻弄するところも。高嶺の花として憧れやすいでしょう。

■モテ度アップには、「フェミニンな装い」を心がけてみて
 基本的にモテるタイプですが、クールなところばかり目立つようになると、近寄りがたさが強調されて男性を引かせてしまいがちに。改善するには、フェミニンな装いを心がけるといいでしょう。とくに、フリルのついたブラウスやスカートはオススメです。パンツスタイルなら足首見せで女性らしさを出しましょう。また、暖色系のネイルカラーも男心をわしづかみにするモテアイテムになる予感。

 ちなみに、この手相をもつ人は、創造力と行動力を兼ね備えている男性と好相性です。手相でいうなら、知能線と生命線の始点が離れていて、さらに知能線が小指側の下方(月丘)に伸びていたら、その人こそ、運命の人かもしれません!
(夏川リエ)