「もしかして両思い?」男性が好きな人に取る脈ありサイン5つ(Photo by Zinkevych)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になっている男性が自分のことをどう思っているのか、直接聞ければ楽ですが、そうもいきませんよね。そこで今回は、男性が気になる人に取る脈ありサインを5つご紹介します。当てはまっていれば彼はあなたに脈ありの可能性大ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法

♥積極的に話しかけてくる


彼が自ら積極的に話しかけてくる場合は、彼はあなたに興味を持っている可能性大です。

男性の方から積極的に話しかけてくる理由は、あなたのことをもっと知りたいと思っていたり、男性自身の良さをアピールしたりと多種多様。しかし、積極的に話しかけてくるのは好意があるからです。

ただ、積極的に話しかけてこないからといって、好意がないと断言することはできません。女性に積極的に話しかけられないという消極的な男性もいるため、話しかけられないからといって諦めるのはまだ早いです。

♥連絡の返事が早い


好きな人からのメールやLINEは嬉しいもの。返事が早いとそれだけ彼があなたに好意を持っているといえます。

例外もありますが、基本的にメールやLINEは男女共に好意があればあるほど返信が早くなるものです。また、疑問形で返してくる場合は「長く続けたい」と考えているのかも。

すぐに返事が来るような関係が、数週間も長く続いてるようなら、彼はあなたに好意をもっているでしょう。

♥いま何をしているのか聞いてくる


好きな人がいま何をしているのか、ということは気になるものです。男女ともにこの考え方は同じで、彼があなたに「いま何をしているのか」をよく聞いてくるようであれば、好意を持たれているのはほぼ間違いないでしょう。

男性でも好きな人のことに関しては、なんでも知りたいと考える方が多いです。彼があなたについて情報収集をしているようなら、確実に脈ありでしょう。

♥気を使ってくれる


彼が「気をつけて」や「大丈夫?」などの気を使うような言葉をよく使ってくれるのであれば、彼はあなたに好意を持っているのかもしれません。

男性も女性も、好きな人に対しては些細な事であっても心配になるものです。

その気遣いが大勢に対してではなく、あなただけに対して行われているものだとすれば、彼はあなたが気になっていると考えても良いでしょう。

♥恋愛関係の話をよくする


過去にどんな恋愛をしてきたのかや、好みのタイプなどの恋愛関係の話をよくする場合は彼は脈ありです。

恋愛関係の話をする場合、彼は自分のことをもっと知ってほしい、また、あなたのことをもっと知りたいと考えています。

また、彼はあなたと価値観が一致しているのかを確認しているのかもしれません。どうであれ、恋愛関係の話を頻繁にするのであれば、彼はあなたに好意を持っている確率はとても高いでしょう。

いかがでしたか?

男性があなたに興味を持っている場合は、何かしらの「脈ありサイン」が見つけられるはずです。

気になる彼の脈ありサインを見つけたときは、あなたも脈ありサインを送り返してみてると、あなたと彼の間で素敵な関係を築けるかもしれませんね。(modelpress編集部)