2016 年4月11日(月)に都内にて、TBS金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会が行われました。舞台挨拶には、TBSドラマの主演を15年ぶりに務める中谷美紀さん、藤木直人さん、瀬戸康史さん、大政絢さん、徳井義実さんが登壇しました。


「私結婚できないじゃなくて、しないんです」は、毎週毒舌恋愛スペシャルから“恋愛術”を学べる、見ていて女性として成長できるドラマになっています!

“結婚しようと思えばいつでもできる”と高をくくっているアラフォーヒロインの橘みやび(中谷美紀)は、たまたま訪れた料理店で超毒舌店主の十倉誠司(藤木直人)から、“美人・キャリア・アラフォー”を背負っている“恋愛弱者”に陥っていることを突き付けられます。みやびは“理想の結婚を手にいれるため”“恋愛弱者を脱するため”に、十倉のスパルタ恋愛術に挑んでいく、ラブコメディです。


みやびのクリニックに出入りするデリバリーボーイで、愛嬌良く可愛げのある性格から、ナースたちから“フェアリー男子”と呼ばれる橋本良太郎役を演じる瀬戸さんは、MCから挨拶を求められると「中谷さんと、ものすごく近い距離の青年の役をやらせて頂いております。あの、現場ではドキドキし過ぎて、胸につけていたマイクが、僕の心臓音を拾うくらい、ドキドキしていました。みなさま、ドキドキする作品なんで、恋愛の術を学びながら楽しんでいただけたらなと思います」と、赤裸々告白。会場を笑いの渦に包み込みました。


中谷さん演じるヒロインみやびが、たまたま訪れた料理店の超毒舌店主、個性的なキャラクター十倉を演じた藤木さんは、MCからの「十倉を演じていかがでしたか?」という質問に対して、「セリフ量がとても多かったんですけれども、原作のファンだったのでセリフを覚えることは楽しかったです。ただね、年が年なんでなかなかセリフが入って来なくて困りました……。あとは、口が悪い役だったので、多くの女性を敵に回すと思いますけれども、あくまでセリフなんでね(笑)」と答えました。

そのあとMCから「十倉の言ってることは、男性から見て本心なんですかね?」という質問には、無言。会場は大きな笑いに包まれました。


最後に、中谷さんはドラマに見どころを聞かれると、「瀕死のアラフォー、十倉の恋愛論にしがみついて、徳井さん演じる桜井君を落とすべく、そして瀬戸君演じる“フェアリー男子”と良い仲になるべく、恋に奮闘していくので、是非このドラマを応援してください。よろしくお願いします」とコメントしました。

TBS金曜ドラマ「私結婚できないじゃなくて、しないんです」は、今週15日夜10:00から放送です。初回は15分拡大で放送されます! ぜひお見逃しなく!

【関連記事】

※ あてはまったら要注意!「結婚できない女子」の特徴4つ

※ あなたの彼は大丈夫?「結婚に向かない男」のチェック項目9つ

※ 男女4,509人が考える「女性の結婚適齢期」、理想No.1はやっぱり…

※ 美人で仕事ができても30点…結婚できない「30代女」の勘違い

※ 恋も仕事も上手くいく!女子アナに学ぶ「第一印象アップ」のコツ4つ