デートに誘いやすい女の子の特徴5つ(Photo by Goodluz)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】春だし、彼氏がほしい!との気持ちがフツフツ沸いてる人も多いのではないでしょうか?お付き合いするにも結婚するにもまずはデートをしなれば話になりません。「でも誰も誘ってくれないし」「自分から誘うのはちょっと。」と言う方必見!男性が思わずデートに誘いたくなる女の子の特徴を紹します。

【さらに記事を読む】寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選

♥笑顔で挨拶をしてくれる


当たり前の話ですがコミュニケーションがとれない人デートに行きたいと思う男性はほぼいないでしょう。

コミュニケーション能力が少し低めの男性でも自分にしかけてくれる子には話しかけやすいのでデートに誘われる確率がぐんと上がります。

笑顔も大きなポイントです。笑顔だと明るく楽しいイメージになるので「楽しいデートが出来そうだな」という印象も付けれます。

♥相槌が上手い


男性は自慢話やうんちく話が好きな傾向があります。男性の話に上手に相槌をうてる人は好感度が高いです。過度なリアクションはいりません。顔みて頷くだけでも大丈夫です。

話を聞いてくれると「自分に興味を持ってくれてるのかな」と思ってしまうものです。それにどうせ一緒にいるなら、持ちよく話をさせてくれる人と一緒に居たいと思うものです。

♥過度なリア充アピールがない


SNSなどで毎日のように出かけるアピールや遊んでるアールをしている女性をよく見かけます。

同性から見ると羨ましい一面ものですあるのですが男性からみると、「忙しいそうだからデート誘っても断られるかも」と誘う事に消極的になるかもしれせん。

たまにはSNSをお休みしてみてはいかが?「暇なら遊ぼうよ」といきなりお誘いがくるかもしれません。

♥外出が好き


せっかく男性とお話しする機会があっても「休みの日は何してるの」という質問に「家にいる」と答えてしまっては男性も誘いづらくなってしまいます。

「ドライブが好き」「美味しいものを食べにいく」などの答えは「じゃあ一緒にいかない?」と誘いやすくしくれます。

♥1人行動ができる


男性からすると女子グループに話しかけるのはハードルが高いです。

いつも誰かとずっといると話しかけてもらうチャンスを減らしてしまうかもしれません。

たまには1人でゆっくりCAEEに行ったり散歩をすれば突然話しかけてもらえるかも♡

いかがでしたか?

少しでも男性が誘いやすい状況を作ることできっと上手くいくことでしょう。

そんな単純な話あるかな…と思ってるみなさん、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。(modelpress編集部)