足のむくみは人生の無駄。自宅で簡単にスッキリさせる方法

写真拡大

夕方になると脚がパンパン。

そのまま何もケアをしないでいると、むくみが取れずにおブスな脚になっていく...。暖かくなって、脚を出すようになっても、ズドーンとした自分の脚を見るたびに凹みます。

このままでは、お出かけもファッションも全然楽しめません!

サロンよりも家でむくみを取る

マッサージサロンやエステで、むくみや疲れをスッキリしてもらうのが、いいのはわかっています。

たとえお金があっても、時間がないのが、アラサー。だからこそ、自宅で効率よく美を高めたい!

そんなとき強い味方になりそうなグッズが登場しました。

脚のむくみや疲れ、怠さをスッキリさせてくれる、足まくら「レッグエンジェル フィット(LegAngel fit)」です。

ドクタースミス レッグエンジェル フィット ピンク Leg Angel Fit 13285P 13285P

15,720円

購入する

ふくらはぎに巻きつけて、寝るだけの楽ちんケアで、スッキリした脚作りを手伝ってくれるそう。

20160411_bikyaku01.jpg

加圧ベルトになっていて、10分ほど圧力をかけるとふくらはぎの中に水分やリンパ液を流して、パンパンに張った脚をほぐしてくれます

むくみや冷えに効果的なうえに、サイズダウンも期待できるのがうれしい!

20160411_bikyaku02.jpg

しかも、重さは240gしかないので、つけたまま歩いても苦になりません。部屋着に着替えると同時に、ら「レッグエンジェル フィット」をつけておけば、ゆっくりしている間に美脚に導いてくれます。

さらに「レッグエンジェル フィット」をつけたまま寝てもOK。自然とかかとが浮いた状態になるので、ヒールで疲れた脚を寝ている間も癒してくれます。

脚が疲れていると、姿勢もくずれてくる...。ダルそうにに見えると、せっかくのファッションやメイクだって魅力が半減してしまいます。

疲れは毎日溜まるものだから、その都度スッキリさせておきたい。賢くながら美容で、どんどん美を磨いていきましょう。

[Dr.Smith]

image by gettyimages

文/岩瀬智世