小林幸子

写真拡大 (全12枚)

日清食品株式会社が11日、カップヌードルの新作発表会を都内で開催。45周年記念商品の第一弾として開発した、「スッポン味とフカヒレ味」という、贅沢スープが特長である2商品を披露した。

カップヌードルにとって、初めてのプレミアムタイプ。従って、どちらの商品名にも"リッチ"と付記している。

下記の2商品が、同日から全国発売となった。
「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」
「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」

発表会には、CMキャラクターである小林幸子とビートたけしの代役としてビートきよしが登壇。メガ幸子(全長約8メートル、全幅約6メートル)と呼ぶ、ド派手なステージをこしらえ、商品テーマである「リッチ感」を表現した。

▼ ド派手な演出…メガ幸子がインパクトを与えた

『カップヌードル リッチ』 バカリッチな発表会より


一足早く試食した小林は、フカヒレ味の商品について「私、残ったスープをフランスパンに漬けて食べたりもした。余すところがないぐらい楽しめた」と紹介。そして、どちらの商品にもコラーゲン1000mgが配合されていることにも触れ「女性には嬉しいことです」とニッコリ。

また、「男性には、スッポンですかね。元気になってください」とメッセージを送っていた。

▼ ビートきよし、小林幸子



▼ 小林幸子


▼ 小林幸子


▼ 小林幸子


▼ カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

とろみがあり濃厚でリッチなスープ


▼ カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味

ショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ