限りなくLOVEに近い…『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどかがフィギュアになったぁー!!! アラフォー男性にあげたら泣くかも!!!

写真拡大

1980年代に少年たちの心をワシづかみにしたマンガといえば、まつもと泉先生の『きまぐれオレンジ☆ロード』です。あぁ、思い出すだけでも甘酸っぱいSF学園ラブコメディー……。

そんな『きまぐれオレンジ☆ロード』のヒロイン、鮎川まどかのフィギュアが登場しました。水着姿の鮎川まどか……アラフォー男性にプレゼントしてあげたら泣いちゃうかも。こんなの、限りなくLOVEに近いLIKEなんだから!

【鮎川まどかのフィギュアが登場!】

メガハウスから発売される「ヒロインメモリーズ きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか」。

アラフォー男性のアイコン的存在、『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどかを「現代の造形技術と彩色表現によって魅力的に表現した」というフィギュアです。発売予定は9月下旬、価格は1万2000円(税抜)になるとのこと。

モチーフになったのは、コミックス3巻の表紙に描かれた水着姿。特徴的なヘアスタイルや体のシルエットラインなどをしっかり作り込んであるそうで、メーカー自ら「これぞ鮎川まどか!」 と推す自信作とのこと。

ちなみに編集部のアラフォー男性(オレンジロード好き)にこの画像を見せたところ「どうみても鮎川」「初期オレンジロードのモチーフを下地に人気の高い後期の作画で再現していて最高すぎる」「ぜひとも1体ほしいけど妻に八つ裂きにされるので隠し部屋を作って置きたい」とのちょっとくどい感想をもらいました。

なお、こちらのフィギュアは「ヒロインメモリーシリーズ」の第1弾だそうです。元少年たちの懐かしい記憶をよみがえらせてくれるキャラクターたちが、今後もハイクオリティーなフィギュアとして登場するみたい。第2弾も楽しみですネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る