オスカルさまが「ほな」って…LINEスタンプ「ベルサイユのばらですねん!」爆誕 / ベルばらキャラが所帯じみててウケる〜

写真拡大

フランス革命期の宮廷を舞台にした少女漫画といえば、池田理代子先生の『ベルサイユのばら』です。日本の少女漫画界に大きな影響を与え、今も愛され続けている名作ですヨネ♪

そんな『ベルサイユのばら』の新しいLINEスタンプが登場したようです。どんな華麗なLINEスタンプなのか、ワクワク……って、ええええええ(笑)。オスカルさまが「ほな」って(笑)。

【ベルばらキャラが所帯じみてる!】

「ベルサイユのばらですねん!」は、平民仕様のベルばらキャラたちが楽しいLINEスタンプ。

庶民感覚を身につけたオスカルさまやマリー・アントワネットが、関西弁やネット用語を使ってメッセージを伝えます。

「えろうすんまへん」とか「てへぺろ」とか「デュフフw」とか……貴族なのに。「ええんやで」とか「激しく同意」とか「天才か」とか……原作とのギャップがすごい。

「文句あるんやったらベルサイユに来たらええんちゃう?」みたいな、そういうことですかね?

それにしても、セリフを関西弁やネット用語にするだけで、貴族も一般庶民っぽくなるんだ! と、いうことは貴族っぽく話したら、一般庶民も貴族っぽくなれるかも。今度、ヒマなときに挑戦してみよっと!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る