「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」 2位・紗栄子より奔放な女優って?
 女は恋をしてキレイになる! その言葉通り、芸能界では恋をして美に磨きをかける女たちがわんさかいます。

 男をとっかえひっかえって言い方をすると、なんだかな〜って感じがするけど、実際それくらい奔放な女性のほうがより魅力的に見えちゃう不思議……。

 というわけで! gooランキングが、20〜30代の男女500人を対象にアンケートを実施し、「華麗な恋愛遍歴を持つ女性」を調査しました。栄えある(!?)1位に輝いたのは、一体誰なのか?

◆華麗な恋愛遍歴を持つ女性ランキング

※20〜30代男女500名に聞きました

======
10位 杉本彩 38票
8位 浜崎あゆみ 42票
8位 蒼井優 42票
6位 遠野なぎこ 43票
6位 宮沢りえ 43票
5位 松田聖子 49票
4位 高岡早紀 53票
======

 6位の遠野なぎこといえば、かつて7股していることを公言し、スピード離婚したことでも話題に。浜崎あゆみも熱愛ニュースの絶えない人でした。でもなぜでしょうか、この人たちって、恋してる割にはあまり幸せに見えないんですよね……。

3位 柴咲コウ 54票

 妻夫木聡に始まり、V6三宅健、元サッカー選手・現旅人の中田英寿、ISSAなどなど、浮き名を流した男は数知れず。なんとなくだけど、そのうち突然、ものすごい金持ちの実業家とかと結婚しそうです。そんな感じします。

2位 紗栄子 64票

 言わずもがな、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手の元妻。離婚後は、サッカー選手の香川真司やミュージシャンの大沢伸一とウワサに。現在は、ZOZOTOWN創業者の前澤友作と真剣交際中なんだとか。とにかくアッパーな男狙いなのがわかりやすくていいですね!

1位 北川景子 71票

 並み居る強豪を抑えて、第1位に輝いたのはこの人。山下智久、玉木宏、向井理、城田優、木村了、宮尾俊太郎ら、数々のイケメンとのウワサが報じられました。まー、この美貌なら、男がほっておかないのも無理はない。そして最後に落ち着いたのがDAIGO。ちゃっかり名家の坊ちゃんを選んでるところが、さすがです。ザ・魔性の女!

<TEXT/北条マサ子>

▼gooランキング「華麗な恋愛遍歴を持つ女性ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/GdJwzwt6-nDe/
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
調査期間:2016年02月29日〜2016年03月01日
有効回答数:1000