白米好き必見!食べるのを我慢しない「もち麦ダイエット」

ダイエット中だけど、オカズだけじゃ物足りない…という方必見!
最近話題になっている「もち麦ダイエット」をご存知ですか?
食べるのを我慢しなくても、健康的に痩せれるというのだから、試してみない理由が見つかりません!

もち麦とは

そもそも、もち麦とは?
大麦の一種で、粘りがあるもち性の麦です。麦茶やビールなどの原料にもなっているので、私たちの食生活と遠い存在のものではありませんね。

白米との違い

もち麦は、白米よりも約20倍もの食物繊維を多く含んでいると言われています。
食物繊維が豊富な分、血糖値の上昇が緩やかになるので、腸内環境を整えてくれるんです。
内臓脂肪やコレステロールを減少させたり、糖尿病や大腸ガンの予防効果もあると言われているんですよ。

また、美肌に良い成分がたくさん含まれていることもあり、美肌効果や便秘解消にも期待できます。食べながら健康的に痩せることを目指すことができるなんて、有り難い!

もち麦ダイエットの方法

もち麦ダイエットの人気なやり方は、普段食べている白米をもち麦を混ぜた麦ご飯に変える。
というシンプルなもの。
特に、朝ごはんに取り入れると良いと言われています。

仕事の日はいつもコンビニのお弁当、という人は、もち麦でおにぎりなんかを作ってあげるのが良いですね。
食物繊維たっぷりなので、野菜不足の方にもオススメです。もちもちした食感なので食べ応えもありそう!

時間があるときは、白米に混ぜるだけではなく、スープなどのオカズにしても◎
レシピサイトで「もち麦」と検索すると、色々な料理が載っていますよ。

食べないストレスを溜めずにスッキリボディへ

実際、もち麦を試した人の中に、お腹周りのお肉が落ちてウエストが細くなった!という意見も多く聞かれます。
便秘で悩んでいる人は、お腹の中をキレイにしてくれるので、便秘解消にもなり、気になる下腹もスッキリ!
夏が来る前に、スッキリボディを目指してみませんか?