恋に仕事に家庭にと戦うアラサー女子の皆さま、今日もお疲れさまでございます。年度末もすぎ、4月に入れば入ったで落ち着く間もなく多忙な毎日が続いている最近、癒やされていますか? 自分のことなんて二の次! とがんばるあなたに、「あなたを大事にするためのちょっとしたこと」についてお話します。

がんばりすぎていたら、枯れてしまいます

お花だって、お水をやらなければキレイな花を咲かせることはできません。カラカラに乾いて死んでしまいます。人間だっておなじです。日々のうるおいや癒やしがなければ心はカラカラに乾いてしまいますよ。
そんなときは、自分で自分に、ちょっとしたごほうびをあげてみましょう。とびきりぜいたくもよいですが、とり入れやすいプチぜいたくをご提案させていただきます。ポイントは「普段は手を出さないもので、あなたのセンスが気に入ったものを使うこと」です。

タオルやハンカチーフ

バスタオルを新調してみましょう。できればブランド物の5,000円以上のものです。ネット通販もよいですが、肌触りを確かめたものの方がオススメです。
ハンカチーフはヒラヒラの薄手のもので、あなたの好きなブランドや柄のものをチョイスしてみましょう。女性らしさも出ますし、カバンに忍ばせているだけでテンションがあがります。普段使うもので、使い古しているものをガラリと変えてみると気分転換にもなりますよ。

Tバック

TVドラマの衣装をコーディネートされている方に、「自分へのごほうびで、女度があがるアイテムを教えてください」とたずねたところ、「下着をすべてTバックにしなさい」というお答えをいただきました。全部は無理だとしても、レースの素敵なTバックは確かに両方を満たすアイテムですね。

小物のクラスアップ

普段はセールや100均で買うようなもの、ありますよね? 消耗品であればあるほどプチプラショップに頼りがちです。ですが消耗品であるということは、あなたが見る機会が多いということです。つねに見るものをクラスアップしてみましょう。お金を使う、という行為はわかりやすく「自分を大事にしてあげている」という満足感を与えてくれるはずです。

今までもったいないと使っていないお気に入りアイテムを使う

汚れやすいと使わずにいる白い服や繊細な作りの小物たち、お気に入りだという理由でお蔵入りしているもの、ありませんか? これを機会に使ってみましょう! お気に入りに囲まれた生活はあなたのテンションをあげてくれますよ。

いかがでしたでしょうか? 自分の好きなものや、上質なものを使うことは、多くのメリットを与えてくれます。得られる一番のメリットは、それらに囲まれることで得られる満足感や優越感です。
そしてそれらのアイテムをていねいに大事に扱うことで、行動のひとつひとつがていねいになり、波立っていた心も自然と落ち着いてくるはずです。
忙しい毎日が続きますが、あなたのことをいちばん大事にできるのはあなた自身です。しっかりと癒やしてあげて、明日もまた頑張りましょう!