どんな味なの!? カップヌードルからスッポン味とフカヒレ味が新発売 / Twitterの声「スッポン…」「スッポン味って何…」

写真拡大

世界で初めてのカップ麺といえば、日清食品のカップヌードルです。定番のお味はもちろんだけれど、みんながアッ! と驚いたトムヤンクン味なんかもとってもおいしい♪

さて、4月11日(月)、カップヌードルの新作が登場するようです。気になるラインアップはというと、スッポン味とフカヒレ味! スッポン味と……フカヒレ味……!? これまたアッ! と驚いた!!!

【カップヌードルの新作がなんだかスゴそう!】

今回の新作は、「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」と「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」の2種類。今年、45周年を迎えることを記念した商品の第1弾で、これまでにない贅沢なスープのカップヌードルだそうです。

スッポン味のほうは、上品なスッポン鍋をイメージ。カツオのうま味たっぷりの和風だしにショウガを利かせて、そこにスッポンの粉末をプラス。コクのある和風スープに仕上げたとのこと。

フカヒレ味の方は、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージ。チキンとポークをベースにオイスターソースを加えて仕上げた中華風スープなのだとか。希望小売価格は各230円(税抜)。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「フカヒレとすっぽん食べてみたい……」
「今度出るすっぽん味が楽しみ」
「すっぽんの粉入りのカップヌードルって……」
「すっぽんスープ食べたい」
「カップヌードルののすっぽん味くってみてえ」
「すっぽんて食べたことないから出たら買ってみよう」
「すっぽん味がどんなんか少し気になる」
「カップヌードルすっぽん味って何……」
「それって美味いのか?」
「すっぽん……やるじゃん」
「すっぽんってどんな味なん?」

いずれにもコラーゲンが1000mg配合されており、まさにリッチなカップヌードルなのです。それにしてもスッポン味とフカヒレ味……フカヒレ味はなんとなくおいしそうだけれどスッポン味はホント、どんなお味なのか興味津々です!

参照元:日清食品、Twitter 検索 「カップヌードル すっぽん」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る