電話だけではなく、LINEやSkypeなど、彼との連絡を取る手段はたくさんありますよね。

とくに、LINEをはじめとするメッセージ系アプリは、画像や動画も送れて、送信した内容が残るため、思い出を保存するという意味でも、活用しているひとも多いでしょう。

ですが、場合によっては、それがあだとなり、芸能人の場合だと不倫騒動にまで発展してしまうことも……!

他人事と笑っていられないのが、今のご時世。わたしたちだって、気をつけないといけませんよね。

では、彼との連絡は、どうやってするのがいいのでしょうか。

そこで注目されているのが、“エフェメラル系SNS”なんです。ご存知ですか?

 

■エフェメラル系SNSとは

エフェメラル系SNSとは、ズバリ消えてしまうSNSなんです。

ジャストシステムの調査によれば、一定期間経過後に、投稿したメッセージや画像、動画などが消えるエフェメラル系SNSを現在利用しているひとは10.9%。

以前は利用していたが今は利用していないひとも合わせても、わずか20%ほど。

まだまだ世間には、知られていないSNSなんです。

 

■エフェメラル系SNSのメリット

エフェメラル系SNSを使う理由は、やっぱり消えるという機能。利用者の54.3%が、思いきった投稿ができると答えています。

消えてしまうが故のはかなさはあるのですが、だからこその投稿ができるということが最大のメリットなんです。

 

■オススメのエフェメラル系SNSは

では、エフェメラル系SNSには、どんなものがあるのでしょうか。

調査では、67.0%がSnapChatを使っており、最も高い利用率でした。

次いで、Wickr(38.5%)、TonTon(34.9%)という結果に。

これらのSNSが、LINEやTwitterにとって代わる日が、近いうちに来るかもしれませんね。

 

いかがですか。

個人情報とこの一瞬を大切にするためにも、ためしにエフェメラル系SNSを使ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ あなたの彼は大丈夫?風邪をひきやすい男が「浮気しやすい理由」

※ 私…イタすぎ!? 自分の容姿を過大評価してしまう心理の秘密

※ 周りの声なんて聞こえない!? 「不倫」がやめられない心理とは

※ ガチで無意識!男性がデート中でも「きれいな女性を見る」のは本能

※ なんでもいいから今すぐやる!「新しい恋」をはじめる近道とは…

 

【姉妹サイト】

※ 波留もびっくりぽん!ミスドの「クロワッサンマフィン」食べてみた

※ 多忙な彼が「コイツめんどくさい…」とウンザリする女子のLINE

 

【参考】

※ エフェメラル(消える)系SNS利用実態調査 - ジャストシステム