9日、香港の歌手で女優ケリー・チャンが2人の幼い息子たちについて、子役にするつもりはないと語った。写真はケリー・チャン親子。

写真拡大

2016年4月9日、香港の歌手で女優ケリー・チャン(陳慧琳)が2人の幼い息子たちについて、子役にするつもりはないと語った。星島日報が伝えた。

【その他の写真】

ケリー・チャンの子供は、6歳になる愛称「エビ餃子」のチェイスくん、4歳の「小籠包」ことライリーくんの2人。現在、韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が中華圏でヒット中で、主演俳優ソン・ジュンギが香港でも人気沸騰。そのソン・ジュンギと、長男チェイスくんのたれ目が特徴的な顔が「そっくり」と話題になっている。

自身も「太陽の末裔」を見ているというケリー・チャンは、世間の声に「うれしい!」とコメント。ソン・ジュンギとの相似度については、「髪型のせいかも。でも確かに、目や鼻が似ている気がする」と語っている。

ケリー・チャンはこれまで、2人の息子をテレビ番組に出演させるなど、積極的にメディアの前にさらすことはしていない。韓流スター似と太鼓判を押されたチェイスくんだが、照れ屋で内気なタイプのため、芸能界には向いていないと語っている。次男のライリーくんは活発なほうだが、やはり「子役にするつもりはない」とのこと。親子でのCM共演も、子供たちへの影響を考えて固く断っているという。(翻訳・編集/Mathilda)