「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女の子も男の子も異性にモテたいという気持ちは皆あることでしょう。女の子の場合あの子がモテる、「異性に人気なのはなんで」と思った事がありませんか?今回はモテる女の子が実践している鉄板モテテクをご紹介します。

【さらに記事を読む】「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選

♥彼の話に耳を傾けてみて


「相手の話が聞ける」というのは人としての基本的な事ですが、意外にも女性はできていない人の方が多いようです。

女性は基本的に話し好きと言われますよね。しかし、人は皆自分の事を相手に理解してもらいたいという欲求があるので、そこを利用していきましょう。

男性の話を上手に聞くことで、「この子は俺に興味がある?」と思ってくれるかもしれませんよ。

♥あなたに興味があるという姿勢を作る


単に相手の話を聞くだけではそれだけでおしまい。会話が続かないだけでなく、「ただ話を聞いているだけ」に思われてしまいます。

ここで重要なのは、異性の考えを上手く質問で聞き出し、相手の事を自分が気にかけている雰囲気を作るということ。

自分の事に興味を持ってくれる人に、人は興味を示します。大切なのは誰に対してもその空気を自然と作れる様に自分のキャラ設定をして行く事です。モテ女は自然と身についているようですよ。

♥褒めて彼に良い印象を植え付ける


男性にとって褒め上手は印象深く見えるようです。

これまたありきたりな回答の様に思われると思いますが、やっぱり出来ていない女の子が多く、他の女の子に差を付けるには大きなポイントになります。

特に男の子の場合は、仕事の事、センスの良さ、器の大きさを褒めると特に喜ぶ男性が多いので、相手の良い所を探して、褒める際にはその点に注目して褒める事で自分の事を理解してくれていると思わせる事ができますよ。

♥SNSのアクションが早い


LINEやFacebook等のSNSの反応が早い人は良い印象に思われるのだそう。相手が何かしらのアクションを起こした時に反応を早くしてあげる事で、その人の事を大切に思っているという事が伝わります。

注意する点は、異性だけに関わらず、どんな人に対しても一貫してその対応を繰り返す事で、Facebook等であれば周りへの配慮もできる子だと意識付ける事ができます。

♥明るめトーンで離す


声のトーンによって相手が受ける印象は大きく異なります。声のトーンが低いと、消極的で大人しいイメージを持たれます。

逆に声のトーンが高いと、活発で、明るいイメージを持ってもらえるようです。活発で明るい女の子に好感を持つ男性は比較的多いので明るい声で話すよう心がけてくださいね。しかし、甲高い声にならない様に注意が必要です。

いかがでしたか?

基本的な事ばかりではありますが、意外と実践できていない女の子が多いポイントです。

どれもすぐにできる事ばかりなので、明日から実践して他の女の子に差をつけて、モテ女子に一歩近づけてみてくださいね。(modelpress編集部)