なんで振られちゃったのかなあ…失恋を次に繋げるための対策方法4つ(Photo by laszlolorik/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「モテモテではあるけど、なぜか付き合ってもすぐにフラれてしまう!」という女性は、ついつい自分の内面に悩みを抱えてしまいがちです。スタートダッシュはいいのに、付き合ってからすぐに仲が悪くなってしまうといった女性たちには様々な共通点があるようです。そこで今回は失恋を次に繋げるための対策方法をご紹介します。

【さらに記事を読む】この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ

♥相手のことを中身までしっかり見よう


世の中には、ルックスに惹かれると中身も確かめずにすぐに「付き合おう」と言ってしまう人がいます。

この場合、理想に囚われがちな傾向があり、「きっとこんなに自分好みの外見なのだから、中身も自分好みなんだろう」といった期待を持っているのだとか。

しかし、想像していた性格と、実際の性格にギャップがあるということも充分に起こりえます。

付き合うときは、外見だけじゃなく中身もしっかり見るようにしてくださいね。

♥自分の環境を整える


日本は非常に清潔な国ですので、潔癖症な男性もたくさん存在します。

清潔な環境でずっと育った男性などは特に、物がたくさん部屋にあるだけで「信じられない」、「もう付き合えない」とショックを受けてしまうことがあるのだとか。

次の恋愛に進むためにも、自分の身の回りを整理していきましょう。使わないもの、いらない物を捨てるだけでも、部屋も自分の心もすっきりするはずです。

♥自分みがきを行う


あまり考えたくない可能性かもしれませんが、男性側が他の女性に目移りしやすい場合は、あなたに秘密で他の女性と浮気をし、浮気を隠したままあなたを振ったといった可能性もあります。

こういったケースの場合、女性は自信を喪失してしまいがちなのですが、そういう人だったと言い切ってしまえば楽になりますよ。

それよりも、他の人にもっと魅力的に見えるように、自分磨きを行うのも良いですね。

♥料理の練習をしてみる


男性はどんなにその女性と仲が悪くなっても、胃袋が捕まれていると離れることができないのだとか。

料理というのはそのくらい強烈なパワーを持ったもの。

もし次に恋をするのであれば、絶対に相手に美味しい手料理をたくさん食べさせてあげるようにしましょう。

いかがでしたか?

恋愛テクニックを学びつつ相手の男性をしっかり選ぶことができれば、それだけで恋愛が長続きするようになります。

ぜひ参考にして、次の恋を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)