美人じゃなくても大丈夫!モテ扱いされるテクニック5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】学生時代のクラスやサークル、はたまた社会人になって社内や趣味の仲間の中で必ずいる不思議とモテる子いませんか?服装はいたって普通、ネイルだって髪型だって普通。顔立ちも普通なのにいつも誰かに好意を抱かれているあの子の秘密。実はいくつかかくされているのです。

【さらに記事を読む】この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ

そこで今回は、女の子からの評判もまぁまぁ、特段に人気があるわけでもないのに、程よくモテるあの子の秘密をご紹介します。

♥自分の身の丈に合ったファッションをしている


ファッションが大好きな人や服飾関係についている男性だと違うのかもしれませんが、服装は酷くなければさほど重視していないよう。

しかし、自分の身の丈に合わない最新ファッションは受け入れに難色を示すかもしれません。

自分に似合ったアイテムを身にまとい、自分らしく接することが重要ですよ。

♥分け隔てない対応をしてくれる


やはり、ついつい素敵な男性には甘い態度をとってしまいがちになってしまいますよね。

狙っている相手に態度が変わってしまうのは仕方がないとして、その他の人に対しての対応がおざなりにしていませんか?

地味系モテ女子さんをよく観察してみると、身近な人だけでなくお店の店員さんや公共の場所で居合わせた人にも心配りができている子が多いのです。

さっと邪魔にならないように道を開けたり、後ろから来る人のためにドアを抑えるなど小さなことを自然にサラリとする姿を見ている男子は多いようです。

♥動作が美しい


男子は割と見ていないようで見ているのが食事のときの仕草です。

お箸を綺麗に持てること、お魚を綺麗に食べられるなど簡単で当たり前のことのようで、できていない人も多いのです。

そしてなにより美味しそうに食べることを重要視する男子も多いようですよ。

せっかく一緒にごはんを食べても楽しくないと思われてはマイナスです。

♥アピールしない


どうしても気になる男子に自分を知ってもらおうと、自分の良いところ全面に出しアピールしてしまいがちですが、そこはグッと我慢。

あなたの魅力を全部出してしまうと、追う楽しさがなくなってしまい、魅力的に見えなくなってしまうようです。

一方モテ女子さんを見ていると、自分の話より相手を褒めている人がたくさん。自分の情報は小出しにして、相手に興味を持ってもらっているようですね。

♥話を聞いてくれる


女子の大半はおしゃべりの好きな子が多いのではないでしょうか?

飲み会でお酒も入り我先にと話をしてしまう人は多くいることでしょう。

同調しながらしっかりと話をゆっくり聞いてくれる子はなかなか貴重。

心が安らぎまた話がしたい、聞いてもらいたいと思われると、次に繋げるチャンスが増えます。

いかがでしたか?

ものすごく当たり前のことのようですが、全てを心掛けるとなかなか大変かもしれません。

ぜひ参考にして、モテ女の仲間入りを果たしましょう!(modelpress編集部)