9日、中国人俳優との交際を明らかにした韓国人女優チュ・ジャヒョンが、年内にも結婚したいとの希望を明らかにした。写真はチュ・ジャヒョン。

写真拡大

2016年4月9日、中国人俳優との交際を明らかにした韓国人女優チュ・ジャヒョンが、年内にも結婚したいとの希望を明らかにした。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

03年の台湾ドラマ「恋の香り」で人気を獲得し、07年から中国を拠点に活動しているチュ・ジャヒョン。韓国の人気ドラマを中国でリメークした「妻の誘惑」(中国語タイトル:回家的誘惑)でさらに人気を高め、現在ドラマを中心に活躍している。

昨年、中国の俳優ユー・シャオグアン(于暁光)との交際関係を明らかにした。さらにこのほどインタビューで、「年内にも結婚したい」と希望を語った。国籍の違う2人だが、文化的ギャップについては、ユー・シャオグアンが常に譲歩してくれることもあり、関係はとてもうまくいっているという。

近年、中韓カップルが次々に誕生している。14年には中国の人気女優タン・ウェイ(湯唯)とキム・テヨン監督、韓国の女優チェリムと中国人俳優ガオ・ヅーチー(高梓淇)が結婚。タン・ウェイはこのほど第一子妊娠を発表した。さらに昨年は、韓国人俳優ソン・スンホンと中国人女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の交際が明らかになった。(翻訳・編集/Mathilda)