特別美人という訳でもない、でも男性からの支持率はウナギのぼり! 目立たないのに何故かモテる女性、皆さんの周りにも1人や2人いませんか?

ルックスで勝負するわけでもなく、ちょっとした女性らしさや内面の輝きこそが彼女たちの武器だとしたら……。これこそ、真の最強モテ子なのかもしれません。

そこで今回は、イメージコンサルタントの筆者が、周りのモテ子を参考に、“ルックス関係なし!男がこぞってハマる女子の特徴”を4つご紹介します。

■1:まるで聖母マリア…全てを包み込んでくれるような母性

「男は家では、みんな赤ちゃんだからさ〜」筆者の男友達のなかで1、2を争う強烈イケメンが、先日突如口にしたのがこの言葉。外へ一歩出るや否や戦闘モードの男性陣にとって、家は心から癒され、甘えられる場所だというのです。

そんな赤ちゃんにとって、絶対的存在である“母親“。イケメン男友達が選んだのは、化粧気はなくとも、包み込むような優しさで溢れるステキな女性でした。口グセは、赤ん坊をあやすように「はいはい〜」なのだそう。

■2:さりげなく好みをリサーチ!鉄腕秘書っ子

「何が食べたい?」「何が好き?」自分に興味を持ってもらえるのは嬉しいことですが、あまりにも干渉され過ぎるのは苦手という男性も多いですよね。

そんなとき、筆者の友人モテ子は、会話や一緒に食事をする場面で相手の好みや嗜好品を密かにリサーチ。食事をごちそうになったお礼と、後日カレの好きな食べ物やタバコをプレゼントするのだそう。

「タバコの銘柄まで覚えててくれてたんだ……」と、男性は大感激するのだとか。まさに男心鷲掴み、最強の神ワザですね。

■3:ボディ・ヘアケアに抜かりなし!しっとり潤う壇蜜風

しっとり落ち着いた、大人の色気。同性同士でも思わずドキッとしてしまうことがありますよね。

壇蜜風のオーラーが漂う筆者の友人モテ子は、人から「肌がキレイ」、「髪がキレイ」と褒められることが多いゆえ、そこに磨きをかけることにしたのだそう! いつ会っても、艶やかな肌と髪の美しさには驚かされるばかり。

決して口数は多くないのに、飲み会で途端に男性が集まってくるのも納得です。

■4:声が小さいのは長所!? コソコソ囁きマジック

「え?聞こえない」「もう一回言って」賑やかな席では、周りの雑音に声が掻き消されてしまうこともありますよね。

続いての筆者の友人モテ子は、小柄な体型に小声と、妖精のようなモテ子。ガヤガヤした飲み会では、決まって男性陣から「聞こえない」と聞き返されてしまうのですが……。

そこでモテ子が実践してるのが、内緒話をするような“コソコソ囁き“。ところが男性ウケが想像以上によく、コソコソ囁きをされた男性は、決まってモテ子に連絡先を聞いてくるのです。モテ子曰く、「聞こえないと言われるから、そうしているだけ」だそう!

いかがでしたか? どれも筆者の周りのモテ子たちの、お墨付きのモテテクばかり。ぜひ実践して、裏の最強モテ子を目指したいですね。

【関連記事】

あなたは…あげまんorさげまん!? 7つの質問で「いい嫁度」診断