「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ(Photo by rasstock/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】ロブや切りっぱなしボブが流行中の現在。もちろんショートヘアを好む男性も急上昇中。しかし、なかなか挑戦できない人もいることでしょう。そこで今回はショートカット女子が似合う女の子になるためのポイントをご紹介します。

【さらに記事を読む】見た目じゃなかった!不思議と男性にモテまくる女性のタイプ5つ

♥ファッションはペールトーンの薄手のものを


ショートカットを好む男性は重い雰囲気よりも軽い雰囲気を好む傾向にあります。

つまり、ファッションなどもペールトーンなどの軽やかな色合いのものにし、薄手のものを着ることで全体の印象を軽くするとより相手の男性の好みに沿うかたちになるのです。

薄手のファッションは夏場はいいのですが冬場になるとその格好で過ごすのは難しくなるので、厚手のマフラーやストールなどを使って防寒をおこなうようにしてみてください。

♥ボトムスは白のショートパンツなどが


ショートカットの女性にはショートパンツが似合います。

ただし、ショートパンツの色も黒よりも白など、軽い色合いの方がいいので、白いショートパンツを買ってみるようにし、軽やかなカラーのトップスに合わせてみましょう。

♥ピアスをいくつか開けておくとアクセントを上に持ってくることができる


やはり、軽やかな印象を作る上では相手の目線が上に来るように細工してみることも重要です。

もしピアスが空いていないのであればお医者さんなどで空けてもらうようにし、顔周りに様々なポイントを置いてみるようにしましょう。

ネックレスなども、小ぶりのものであれば全体の雰囲気に合うのでオススメです。

♥ワックスをしっかり使ってアレンジすることも重要


ショートカットの女性の中には「ショートの場合はアレンジの方法が少ないから、毎日同じ髪型にしている」といった方もいるのですが、ショートカットでもワックスの使い方次第で様々なヘアアレンジをすることができます。

また、ショートカットを好む男性は髪のアレンジに弱い場合が多いので、毎日違うアレンジにしてみると男性をより魅了することができるのです。

ヘアアレンジの方法はたくさん覚えておいたほうが得なので、マスターしてみてください。

♥フットワークを軽くしてみる


ショートカットを好む男性は、「ショートカットの女の子」が好きというよりも「ショートカットの女の子が活発に動いているのが好き」だったりもします。

つまり、フットワークを軽くしてみたり、ノリのよさをアピールしてみたりと、雰囲気もすこしだけ軽くしてみるとよいのです。

いかがでしたか?

世の中には、「ロングストレートで大人っぽい」が好きな男性もいるのですが、「ショートカットでいつ遊びに誘っても応えてくれるような雰囲気の軽い子」が好きな方もいます。

どちらがより好みかといったところを確認しておくことが重要です。

意中の彼に自分をアピールして好きになってもらってくださいね。(modelpress編集部)