私って本命なの?彼に確かめたい5つのチェックリスト(Photo by conrado/shutterstock)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏の態度があやふやだと、ついつい「わたしって本当にこの人の本命の女性なのかな?」などと考えてしまいますよね。男性の好意の「本気度」は言動によって大方チェックできてしまいます。恋愛における自分の現在地が知りたい方は、以下のチェックリストを試してみましょう。

【さらに記事を読む】「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ

♥両親や友達に積極的に紹介してくれる


彼が両親や友達に自分のことをせっせと紹介してくれる場合は、結婚する意志がある可能性が濃厚です。

やはり男性というのは本命の女性を手放したくないと考えるものですし、「将来もずっと一緒にいたい」という気持ちがあれば、積極的に両親に会わせたくなるようですよ。

♥体調不良の時の心配の仕方が尋常ではない


やはり人間関係の生々しいところというのは、その人がピンチのときにこそ現れやすくなります。

もし彼が体調不良の時に自分のことを放置し続けるようであれば、もしかしたらまだまだ愛情が薄いのかもしれませんね。

逆に自分が風邪になった時に即、病院につれていってくれたり、仕事を休んでまで看病してくれるような場合はより本気度が高いということになるのです。

♥どういう家庭を築きたいかというような話をしてくる


男性が相手の女性に「どういう家庭を築きたいか」といったことを語るのは、「あなたといっしょに家庭を築きたいよ」というサインです。

「いっしょに子どもを育てたい」といったことを明言していなかったとしても、何度も何度もそういった話題を会話の中に出すということはそういうことなので、これもやはり本気度の高い証拠だと言えます。

♥ふたりで旅行をすることを提案してくれる


旅行というのは、本当に仲がいい相手とでないとなかなか楽しめないものです。

遠くに行くとなればお金もかかりますし、いっしょに長時間過ごすとなるとおたがいに少し緊張してしまいますよね。

そのため、やはりある程度の「成熟した関係」になっていないと男性側もなかなか旅行をしようなどと言い出すことができません。

つまり、旅行に連れて行ってもらえるということはあなたのことを信頼しているということですので、「良いこと」として捉えるようにしましょう。

♥飲み会に行かずに真っ先に彼女のところへ帰ってくる


同棲して共働きで暮らしている場合は、彼氏が飲み会に誘われることが当然出てくるのですが、本気度が高いと彼女に会いたい一心で飲み会を断って早々と家に帰ってきてしまうもの。

「お酒が大好きなはずなのにそれでも終電を逃さずに帰ってくる」という場合は、彼女に対して執念とも言える愛情を燃やしているということですので、彼の愛情にきちんと感謝しましょう。

いかがでしたか?

「自分はまだまだ本命度が低いみたい…」とショックを受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、恋愛テクニックを鍛え続ければ本命になれる確率はどんどん上がっていきます。

大切なのはドリルを解き続けるようにとにかく、恋愛に立ち向かって行き経験値をコツコツ積むことですので、諦めずに彼のハートを掴みに行くようにしましょう。(modelpress編集部)