「ドリーマーズ・ラウンジ」“ディズニー・イースター”アフタヌーンティーセット ©Disney

写真拡大

ごきげんよう〜

【写真16枚】東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」イースター限定アフタヌーンティーセット&キャラクターデザート フォトギャラリー

お久しぶりね。

まだライターをクビにはなっていないわよ。

今回は東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」で優雅に食べられる可愛くてテンションが上がっちゃうイースター限定のメニューを紹介しちゃうわよ。

今までは園内で朝から晩まで遊び倒すことが多かったけれども、美味しいお酒が揃っているし、落ち着いた環境だから大人の女性にはピッタリよ。

女子会にぴったり! イースター限定アフタヌーンティーセット

■“ディズニー・イースター” アフタヌーンティーセット

¥3,190

【販売期間】2016年3月19日(土)〜6月15日(水)
【提供時間】12 : 00〜17 : 00

アフタヌーンティーセットはイースターが終わる6月15日まであるのだけれども、5月9日からメニューがガラッと変わるのよ。

何度も足を運びたくなっちゃうわね〜

今回は5月8日までのメニューをご紹介するわね。

サンドウィッチ&オードヴル

エビとタマゴのサンドウィッチはふんわり、しっとりな卵な上に一口サイズで食べやすくって、おつまみにもなるわ。

ミニハンバーガー バーベキューソース

名前を聞いただけで胃もたれするかと思ったのだけれども、こちらも女の子でも食べやすい二口サイズ〜! わたくしは一口でいけるわよ。

お肉も肉厚でお味もしっかりしていて、ちょうど良いおつまみにもなったわ。

サーモンムースとカラーエッグ

サーモンのお味が引き立つムースのしっとり感と、新鮮なサーモンのお味が、最高に美味しくって、あと50スプーンくらい余裕で食べられそうだったわ。

サーモンムースとカラーエッグセットを作ってほしいくらいだわ。

ムースの上には黄色いトマトが乗っているのかと思ったらば、これまた卵!

卵好きのわたくしにとっては最高のマッチングだったわ。

彩り野菜のサラダ

イースターの卵をイメージして丸っこくカットした大根や銀杏が可愛い上にヘルシーで女の子にとってはウレピー前菜よ。

スコーン

プレーンとラズベリーのスコーン。

生クリームとバターの中間のクロテッドクリームと、レモンバタークリームの二種類で、色々なバリエーションでお味が楽しめるのよ。

スコーンってパサパサで食べづらいイメージだったのだけれども、とっても食べやすくて、甘さも控えめだから、お腹が少しいっぱいでもサクッと食べきれちゃったわ。

ラズベリースコーンの上の粉にはラズベリーの風味がついていて、何もつけなくても美味しいわよ!

もちろんプレーンは、レモンバターでもクロテッドクリームでも相性バッチグー。

アーモンドクリームタルト

最初に運ばれてくる英国式の3段トレイには、軽食だけではなくて、アーモンドクリームタルトのデザート付きよ。

餃子か春巻の皮の薄い〜皮で包まれたタルト。

見た目よりしっとりしていて、アーモンドの味が効いているの。

茶色くて見た目は........だけれども、想像以上に美味しくってびっくらこいたわ。

まさにギャップ萌えってやつね。

3段トレイが終わると、2皿目には、ミッキーとプルートがいるプレートが運ばれてきたわ。

とりあえず砂糖菓子が好きなわたくしは容赦なくミッキーもプルートも一番にたいらげたわよ。

こちらのプレートはお花畑をイメージしているそうよ。

色鮮やか〜

ポテトとサラミのピザ バジルソース

一番左がポテトとサラミのピザ バジルソースよ。

最初にスイーツ以外は全て運ばれてくるのかと思っていたから、ピザだけがなくて、置き忘れかと思ったらば、二枚目のスイーツお花畑にいたわ。

最初にお食事からスイーツの流れではなくて、スイーツと軽食がミックスしているところも、女子心と飲兵衛心をくすぐるわね。

チーズのピザではなくて、パンの上にポテトサラダを乗っけた感じね。

これに関しては見たままのお味ってところね。思いの外ボリューミーよ。

エクレア チェリークリーム

チェリーの味がしっかりして、これまたエクレアだから甘いのかと思いきや、とってもさっぱりしたクリームで食べやすかったわ。

ヨーグルトムースとイチゴのゼリー

ヨーグルトがトロットロで、イチゴのゼリーというより、甘さ控えめのいちごジャムみたいな感じよ。

普段食べているスーパーのいちごヨーグルトとは違って、高級感のあるお味。

これを毎朝食べられたら貴族になれるような気さえするわ。

ココナッツとマンゴーのロールケーキ

ふわっふわの生地にマンゴーのクリーム。

マンゴーのクリームもふわふわなのよ。

目玉焼きをイメージしているのかしら?

甘そうに見えるのだけれども、甘さ控えめで、大人のロールケーキね。

“大人のロールケーキ” って自分で言っておいてアレだけれども、なんだか卑猥ね。

上にはローズ風味のクッキーが乗っていて程よいバラの香り。

奥歯にくっついたけれど、赤ちゃんが食べるせんべいみたいな舌触りね。

お皿もお食事も可愛いから、普段はあまり写真を撮らない人でもついつい記念撮影会しちゃうと思うわ。

女の子のテンションが上がるもの全てが詰まっているわね。

“ディズニー・イースター”キャラクターデザート

■ミニーマウス デザートメドレー(シフォンケーキとサクラクリーム、オレンジとニンジンのゼリー、グレープフルーツムース、杏仁アイス)

¥1,650

【販売期間】2016年3月19日(土)〜6月15日(水)
【提供時間】11 : 30〜23 : 00

ミニーちゃんのデザートメドレーは5月8日までのメニューよ。

5月9日からはデイジーダックのデザートメドレーに変わるから気をつけて頂戴ね。

シフォンケーキとサクラクリーム

シフォンケーキファンにとっては楽しみだった桜クリーム味。

ふわふわのシフォン生地に、桜クリームがサンドされていて、優しいお味よ。

オレンジと人参のゼリー

人参の味はあまりしなかったわ。

オレンジ色の野菜ジュースあるじゃない?まさにあの味よ。

わたくし毎朝出社する前に飲む馴染みの味ね。

杏仁アイス

さっぱりしていて、まさに杏仁! これこそ杏仁っていう味よ。

杏仁豆腐じゃなくて、アイスっていうところが良いわね。

杏仁ヲタも納得のお味のはずよ。

グレープフルーツムース

グレープフルーツムースの上のクッキーは、甘さ控えめでちょうど良いボソボソ感。

わたくしはこのボソボソ感好きだったわ。クセになる感じ。

ムースはグレープフルーツの酸っぱさとクリームの甘さがちょうど良いバランス!

中にグレープフルーツの酸っぱさが詰まったジュレがはいっていたわ。

今回随分細かく書いてやったわよ。

正直に書いたから、アンタたちが食べにいく前の参考になれば嬉しいわ。

是非東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」で、素敵なアフタヌーンを過ごしてみて頂戴。

※掲載は、2016年5月8日(日)までのメニュー。5月9日(月)よりメニュー内容が変更されます
※メニュー内容や価格は変更となる場合があります