このスポンジ、何がすごいの?

写真拡大

ネコやイヌを飼っていると、どうしても気になるのが「抜け毛」のこと。特に季節の変わり目は、ソファやカーペットだけでなく、タオルや衣服にもペットの抜け毛が大量に付着するため、かなり困っている人も多いはず。

しかも、布に付いたペットの抜け毛は、洗濯機で洗っても取れないことが多いんですよね……。

IMG_0147

そんなペットの毛でお悩みの方は、「FREELAUNDRY」というアイテムがおすすめ。洗濯機の中に入れるだけで、ペットの毛をからみ取ってくれるランドリースポンジです。



「FREELAUNDRY」は、特殊加工の業務用ウレタンを採用したスポンジで、繊維の目が細かく均一なのが特長。モコモコした形状を活かし、衣服などに付着した細かいペットの毛をからみ取ってくれます。

いまなら限定バージョンとして、人気アーティストとコラボしたランドリースポンジも発売中です。

s_IMG_0143
s_IMG_0144

さらに、一般公募による「猫イラストコンテスト」で受賞したものも商品化されています。

s_IMG_0145

こうしてみると猫のイラストばかりですが、種類によっては「犬の抜け毛」にも対応しているようです。

価格は、2個セットで3,000円(税抜)。それぞれ300個限定なので、お買い求めはお早めに。公式サイトはコチラからどうぞ。

IMG_0126

この商品を発売している「aisocial(アイソシアル)」は、商品やサービスを通して、自然体の社会貢献を目指しているブランド。今回のランドリースポンジも、そんな社会貢献プロジェクトのひとつとして誕生したもの。売上の一部は、動物保護団体への寄付や、動物福祉関連イベントに充てられているそうです。

おしゃれに片づいた部屋でも、クッションやリネンはペットの毛まみれ状態……。そんな部屋では、遊びに来たゲストもなかなかリラクッスできませんからね。コロコロの手間を省きたい人も、ぜひ一度チェックしてみてはいかがですか。

Free Laundry [aisocial]