【猫になりたい】猫から見た世界を体験できる動画が爽快! ネットの声「かわいい♪」「猫の冒険。すばらしいね」

写真拡大

今回ご紹介する動画は「猫になりたい」と思うときに、ぜひ観ていただきたい1本です。キャットフードのピュリナ・フリスキーズが公開しているもので、まるで猫になった気分で1日を体験することができるのだ!

猫の朝は窓の向こうに昇る朝日を見つめることから1日がスタートします。この動画は猫の首につけたカメラで撮影しているので、ときおり、ヒゲや前足が写り込んできます。

【猫から見た世界】

猫目線で見てみると、飼い主の手が大きく感じられました。もし急に上から触ったりされたらちょっと驚いちゃいますよね。

飼い主たちが外出すると、他の同居猫と睨み合ったり、ボールでひとり遊びしたり、床にいたてんとう虫が顎についてたり、さらには、お外におさんぽに行き、水たまりの水を舐め、木に登り、周辺のパトロール。

【ネットの声「うちの猫が喜びそう!」】

この動画を見た方からはこのようなコメントが寄せられていました。

「この猫は太陽が昇ったり沈んだりするのを見るのが好きなんだね」
「これはいい!」
「うちの猫が喜びそう!」
「かわいい♪」
「猫の冒険。すばらしいね」

【想像以上にスピードある】

登場する回数からして、この猫のお気に入りはお母さんのようですが、他の家族のメンバーにもきちんと巡回をして様子を見に行っていました。

何より驚いたのが、猫の動きって、思った以上にスピードが速いこと! 室内でも登ったり飛び降りたりするので、上下運動が激しいです。同じ世界ではありながら、こんな感じで猫は生活していたんだと新鮮な気持ちになれます。

参照元:YouTube / Purina Friskies
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る