男性の「最近デートとかしてる?」にドキドキさせる返答

写真拡大

飲み会の席などで男性に、「最近デートとかしてる?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。

そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「デートはしてるんですけど、なかなかいい人がいなくて...」

女性がよくやってしまう間違いのひとつ、「モテてないアピール」。

男性は、人気のある女性が好きです。「よくあんな子と付き合えたな」と思われるような女性を手に入れたい。

なので、デートをしてるかと聞かれたら、必ずライバルがいることをほのめかしましょう

他の人からも言い寄られている人気がある女の子。

早くしないと誰かに取られてしまうと思わせることで、彼のハートに火がつきます。

対象外の人に言われたら

「デートとかしてる場合じゃないですね。仕事でへとへとです」

デートなんてしてる場合じゃない。今は恋愛より仕事!

そう言われると、男性は隙をまったく感じられないので、恋愛対象から即はずしてくれます。

ビジネスや仕事仲間として付き合いたい場合は、恋愛は持ち込まずに、ビジネスでは仲良くやりましょうという姿勢を早めに見せることが大事です。

男性はビジネスを囮にして、ご飯に誘って口説こうとする生き物です。気を付けましょう。

男性の競争心を刺激する

デートをしているかどうかを聞かれて、モテている状況をそれとなく伝えましょう

人気があるから欲しい、それくらい価値のある女性なんだと思わせることに成功すれば、狙った男性から追いかけられる女性になることが可能です。

気になる男性に対しても、どフリー宣言をするのではなく「早くしないと誰かに取られちゃうよ」ということをほのめかしていきましょう!

image via shutterstock