美しい!ウエディングドレス姿の前田敦子と新郎役の松田龍平
 - (C) 2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会

写真拡大

 女優の前田敦子が出演した映画『モヒカン故郷に帰る』から、前田の美しすぎる花嫁姿が公開された。

 本作は、モヒカンがトレードマークの売れないバンドマン・永吉(松田龍平)が、恋人・由佳(前田)の妊娠を機に、結婚報告のため数年ぶりに帰郷したところ、ガンが発覚した父親のために奮闘する姿を描くコメディードラマ。『横道世之介』などの沖田修一が監督と脚本を務めた。

 このたび公開された写真は、ガンだと診断された父の望みに応えて行われた永吉と由佳の結婚式シーンを切り取ったもの。純白のウエディングドレスに身を包み、ブーケを手にした花嫁の由佳と、気合の入ったモヒカン頭で、タキシードを身に着けた新郎・永吉の姿が写し出されている。

 これまで雑誌の企画でウエディングドレスを着用したことはあるものの、映画では今回が初だという前田。9日に行われた本作の初日舞台あいさつでは、「純白のウエディングドレスは着てみたかったんでうれしかった」と感激した様子で語っており、松田も前田のウエディングドレス姿を絶賛していた。(編集部・吉田唯)

映画『モヒカン故郷に帰る』は全国公開中