ラーメン好きさんチェックです

写真拡大

福岡発のラーメン店「一風堂」。東京都内にも20店舗近くを展開し、2015年に30周年を迎えました。

30周年を記念したリニューアル企画で一風堂が満を持して第2弾として販売するのが、人気メニュー「からか麺」です。「白丸元味」「赤丸新味」に次ぐ定番ラーメンが、2016年4月11日、大きく生まれ変わります。

辛さは今まで通り5段階用意

まず山椒といったスパイスの効かせ方や豆板醤、甜麺醤の配合を変更。自慢のスープ"博多絹ごしとんこつ"に合わせて、単に辛いだけでなくその奥に上品なうまみを感じられるような深さのある味に仕上がっています。

さらに麺の太さもこれまでの極細麺から中太麺へ切り替えました。太くなったことで、よりもちもちした麺の食感を楽しめます。ちなみに辛さはこれまで通り普通〜超特辛の5段階から選べますので、辛党の人もご安心を。価格は890円(一部店舗は820円)。

11日からは「博多ひとくち餃子(10個入り)無料クーポン」のプレゼントもスタートします。焼き皮がカリッとして中はジューシー、ランチタイムにも夜のチョイ飲みにもばっちりです。日本全国の一風堂店舗(一部除く)で5月8日まで配布されています(なくなり次第終了)。有効期限は6月30日まで。

生まれ変わったからか麺と餃子クーポン、両方とも大注目です。詳細は公式サイトへ。