「この子可愛いな」と思わせる愛されテクニック5つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたの周りにも、何故だか恋人が絶えなかったり、何人からもアプローチされてる女子いませんか?そういう子に限って特別可愛い訳でもなかったり、特別秀でているものがある訳でもなかったりします。そこで今回は彼女達が使う、男心をキャッチするモテ術5選をご紹介します。

【さらに記事を読む】「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ

♥笑顔を絶やさない


笑顔で話しかけられて気を悪くする人なんていませんよね。さらに、いつも笑ってる人の方が話しかけやすいものです。

いつでも笑顔で接していると、恋愛面だけでなく対人関係全般が円滑になりますよ。

もし、笑顔に自信がなかったら鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。最高の笑顔で彼と話ができたら、少なからずいい印象でいられるはず。

♥いい匂いで彼の記憶をくすぐる


香りって印象に残りますよね。匂いだけである人のことを思い出したり、懐かしくなったり。

実は、五覚の中で嗅覚のみ、大脳辺縁系という古い脳を刺激する為、記憶を呼び覚ましやすいのです。

街中で自分と同じ匂いがしたときに、彼が自分を思い出してくれたら嬉しいですよね。そこで、いつも決まった香りを身にまといましょう。

ただし、香水のつけすぎには要注意。香水の付け方が上手くいかない場合は、ふんわり香るヘアコロンなどを試してみて!

♥嬉しい気持ちをきちんと伝える


モテる女の子って甘え上手なんです。自分の嬉しかったこと、楽しかったことを相手に伝えるのがとても上手いんです。褒められると喜ぶ男性は多いですよね。

「○○君が教えてくれたから助かっちゃった〜」や、「○○君が私の連絡先聞いてくれて嬉しかったんだよ〜」など素直になることが大切です。

デートの終わりに「今日はすごく楽しかった!次はどこに連れていってくれるの〜?」なんて甘えながら言ってもいいですね。

♥デートをするきっかけを作る


モテる女子は自分からはあまりデートに誘いません。きっかけを自分が作り、相手から誘わせるようにするんです。

「○○行きたいなー♪」や「○○に△△君と一緒に行ったら楽しそう!」など、男性から誘われ易い状況を作る事が大切ですよ。

また、具体的に何をしたいかを言った方が男性はより誘いやすくなります。

男性から誘われるというシチュエーションを作ることで、男性を立てることと、あたかも男性側からアプローチしているかのように錯覚させる効果があります。こうすると、どんどん追いかけたくなる男性、案外多いんですよ。

♥「あれ?他の人と違う?」と思わせる


自分にだけ特別に優しくしてくれてるんじゃないのか?と思わせるんです。誰とでも上手く付き合っていくことは大切ですが、皆に平等じゃ駄目なんです。意中の彼にだけ見せる顔を用意しておきます。

仲良くなってからならば、「あなたにしか言えないんだけど…」などと前置きを置いてから話をするのもいいですね。

ここで注意したいのが、気になる彼がいなくても不特定多数の人と親密になりすぎないこと。

とっかえひっかえデートなんてしていたら『軽い女』のレッテルを貼られ兼ねません。そんな女性に魅力を感じる男性は少ないですよ。

いかがでしたでしょうか?

モテる女子がしてることって意外と誰でも心がけ次第でできるようなことなんです。

あなたも明日からできそうではないですか?

そして、おわりにもうひとつ。女性を一番輝かせるものは恋です。

恋をするともっともっと綺麗になりたい!彼から好かれたい!と努力するものです。素敵な人を見つけて、自分磨きをしてくださいね!(modelpress編集部)