堅実女子の皆さん、『ラブライブ!』というアニメをご存知でしょうか。「あぁ、昨年末の紅白歌合戦に出場したアニメの?」「へえ、東京ドームでライブがあったんだ?」「正直全然よく知らないんだけど……」とおっしゃる堅実女子もいることでしょう。実は先日、単独での最後となったファイナル公演『ラブライブ! μ’s Final LoveLive !〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』が開催され、ちょっとしたニュースになっていたのです。今回は堅実女子の皆さんに、わかりやすく、なぜ『ラブライブ!』が社会現象にまでなったのか? いったいそもそも何なの? に対するアンサーをお届けしましょう。知っていると、オフィスのアニメ好きな先輩や後輩に一目置かれちゃうかも!?

こんなに人が入っている東京ドームもすごい!

いかがでしょうか? 『ラブライブ!』が巻き起こした一大旋風は、今回の東京ドーム公演が国内200か所以上、海外10か国の劇場でライブビューイング(衛星生中継)されるほど大きなものになりました。しかし、ワンマン公演としては今回が本当に最後のステージ。これで終わりなんてもったいない? いやいや、限られた時間の中で、最大限に輝いた彼女たちの軌跡は、これからも語り継がれていくことでしょう。

 

© 2013 プロジェクトラブライブ!