「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ(Photo by lightwavemedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】突然ですが皆さんの周りに、特別美人では無いけどいつもモテている女性っていませんか?第一印象では特別目立たないのに、なぜか男性の視線を集める子っていますよね。実はその子「さりげな女子」なのかもしれません。そこで今回はさりげな女子の特徴となぜモテるのかをご紹介します。

【さらに記事を読む】男性をムラッとさせるちょいエロ仕草5つ

♥さりげなく清潔感があって美人に見える


もちろん、元々容姿が綺麗な女性はそれだけでかなり得をしていると言えます。

実際、意中の男性に好きな芸能人は?という質問をして、綺麗な見た目のタレントやモデルの名前を言われた時は、やっぱり自分には無理なんじゃないか、と後ろ向きな気持ちになった経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、それはあくまでも芸能人の中で例えるならそうであって、実際にお付き合いする場合とはまた異なりますよね。

例えば、肌が透き通るように綺麗で美白、髪の毛のケアが行き届いていてサラサラ、ネイルはいつも整えている、といったさりげないケアを頑張っている女性は、すごく美人に見えるようです。

♥さりげなく言葉遣いが丁寧で一目置く


最近では、若者言葉というような若い人にしか通じない言葉が流行ったりしていますよね。

また、ついつい乱暴な言葉を使ってしまう女性もいますが、せっかく身なりを綺麗にしていても、印象は台無しになってしまいます。

少し言葉遣いを丁寧にするだけで、この子しっかりしているんだな、女性らしいな、という印象を持ちやすくなるようです。

メールやLINEのサービスが使える今の時代では、会っていない時間でも相手に簡単に言葉を伝える事ができますが、そこがかえってマイナスにならないようにしたいですね。

♥さりげない気配りで癒される


これは、男女問わずかもしれませんが、聞き上手な人に自分の近況や悩みを聞いてもらうと心が安らぎますよね。

自分の話ばかりするよりは、相手の話に耳を傾けて、例えば仕事の忙しい男性は話を聞いてもらうだけで充分心が満たされると思います。

また、後日会った時に「そういえば、この間は忙しくて疲れていたみたいだったけど大丈夫?」などさり気なく気配りをすると、さらに癒やし度がアップするようですよ。

♥さりげない返信で落ち着いた人に見える


いざ、気になる男性の連絡先をゲットし、メールできるとなると早く返信を返したい!たくさんやり取りしたい!と思う方もいるでしょう。

しかし、それは裏を返せば、いつも暇な時間を過ごしているように思われてしまうかもしれません。

もし男性側もあなたの事が気になっていた場合、あなたと同じように返信を楽しみに待つ時間がより一層ドキドキ感を増やしてくれるかも。

あまりに遅すぎるのも失礼になってしまいますが、ある程度時間を置いてから、さり気なく返すのも良いかもしれません。

♥自分の趣味をさりげなくアピール


「共通の趣味があって、一緒に楽しめる」というのは大きいでしょう。好きな人と過ごす、というだけでも楽しいのに、共通の趣味があれば話も盛り上がりますし、思い出にも残りますよね。

日頃、職場や飲み会などで、さりげなく自分の趣味を周囲に伝えておくだけで、「そういえばあの子○○が好きって言ってたし、誘ってみようかな?」というふうに繋がるかも。

せっかくの出会いから次に繋げる為にも是非、オススメです。

いかがだったでしたか?

このようにさり気なく行動することで逆に魅力がアップするようですよ。

ぜひ参考にして、さりげな女子になってみませんか?(modelpress編集部)