「手放したくない!」男性が思わず感じる女性のタイプ5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性を常に追いかけている方、いませんか?実は、男性が女性を手放す理由には幾つかの共通点がありました。今回は、男性に自然と「手放したくない!」と思わせる女性が持つ5つのタイプについてご紹介します。

【さらに記事を読む】お泊りデートで彼をがっかりさせない!気を付けたい5つのポイント

♥駆け引きや裏表のない性格で付き合う


女性の方の中には、彼氏や好きな人の驚く表情や戸惑う姿を見てキュンときてしまうゆえ、男性に意地悪なことをしたりと、まるでドラマの中の演者のように「駆け引き」を使い分けている方も多くいるようです。

でも、実はこの「駆け引き」って、男性から見ればとっても不評な行為だと言う事をご存知でしたか?

男性は、実際に付き合う女性に対して、性格では「清楚さ」を重視しています。

ですから、たとえ恋人同士の間であっても、簡単に駆け引きを使い分けてくるような女性に対して不信感を抱いてしまったり、最悪、「信用出来ない!」と結論づけてしまう危険性もあるんです。

大切で大好きな男性にだけは、思わずしたくなるような意地悪や駆け引きも最小限に留めておくように心がけましょう。

♥男性に対してあまり「媚びすぎない」


好きな人ができると、常にその人と一緒に居たい!愛しあいたい!と思ってしまうのは、恋する乙女としては当然の想いですよね。

でも、この部分でも男性と女性ではちょっと違っている事に注意を払わなくてはいけません。

というのが、男性は、自分にとって大切な女性には、いつまでも「自分らしさ」を持った女でいて欲しいという願望を無意識で持っています。

ですから、付き合いだしたからといって、途端に男性に媚び出したりする女性を見てしまうと、その女性に対して内心「どの男性にもこんななのかな?」と不信に感じてしまうのだとか。

男性が「追いかけたくなる」女になるためには、男性に媚びすぎず、自分のスタイルや生活を最低限保った上で付き合あえる「余裕」を持つことが大切です。

♥年齢に合わせた自身の魅力を大切にしている


美魔女といった言葉に代表されるように、最近、年齢とルックスが必ずしも一致しない美しい女性が急増しています。

ただ、必ずしも男性も同じように感じているのか?といえばそうではなく、特に、実際に恋愛する女性に対して、男性は「年齢相応の美しさでいてほしい」という願望を密かに抱いているのが実状。

また、男性は、自分にとって大切な彼女や恋人ほど、親族や友人に紹介して見せびらかしたくなるものですから、自分の彼女が年齢と一致しないような、明らかに違和感のあるルックスでいることを望んでいません。

大切なのは、年齢や立場に合わせた美しさや魅力を引き出す外観であるかどうか、という点です。

♥自分の「過去」の恋愛話はしない


これまで「女性は嫉妬の塊」と、よく言われてきましたが、現代ではむしろ、男性でも嫉妬の塊になっている人も多いのだとか。

女性の方の中には、彼氏に対して無意識に、自分の過去の恋愛での出来事などを思い出話として話している方が多いと思いますが、実はこれは決して恋人の前ではやってはいけない行為の1つなんです。

自分の大切な彼女の口から、以前の男性との思い出や出来事を聞かされると彼にショックを与えてしまうかもしれません。ですから、恋人の前では決して、過去の恋愛話はしないように注意しましょう。

♥彼氏に自然な形で甘えられる


いつの時代も、男性は大切な女性から頼りにされたいと願っています。

そして、男性が思わず「大事にしたい!手放したくない」と感じてしまう女性のタイプの筆頭にあげられるのが、まさに「甘え上手」な女性なんです。

甘えるといっても、あからさまに物をおねだりしたり等、自分の利益ばかりを重視してはいけません。甘える上で大前提にしておきたいのが、あくまでも「彼と一緒にいたいから」という点。

例えば、「予定の時間を過ぎたけれど、もう少しだけ一緒に居たい!」や「本当は友達との予定があったけれど、会いたいから会って?」のように、彼氏から見て思わず「愛されてるなぁ」と感じるような甘え方ができるかどうかが大切ですよ。

いかがでしたか?

女性から見て理想的な男性がいるように、男性にもまた、「手放したくない!他の男性に奪われたくない!」と思わせられるような理想の女性像があります。

ぜひ参考にして恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)