エクセルシオール カフェと「キリン生茶」がコラボ! 「まるごと緑茶葉と味わうふわふわグリーンラテ」がめっちゃおいしそう!!

写真拡大


都市部を中心に展開する「エクセルシオール カフェ」と、キリンビバレッジの人気商品「キリン 生茶」。

接点がなさそうなこのふたつですが、このたび初のコラボを実現し期間限定メニューを発売するんだって! 

ドリンクの名前は「まるごと緑茶葉と味わう ふわふわグリーンラテ」。緑茶葉? ふわふわグリーンラテ……? なんだか名前からして気になりすぎるよっ!!

【食べるように味わうグリーンラテ】

「エクセルシオール カフェ」が厳選したミルクを使って提供するのは、上はふわふわのミルクフォーム、下はコクのあるスチームドミルクの二層からなるフォームドミルク。

そこに、まるごと微粉砕した“かぶせ茶”の粉末茶を、飲む際にかけていただきます。

かぶせ茶とは、お茶の葉の新芽から太陽の光を1週間ほどさえぎることで、渋味を抑え、うま味を多く含むという緑茶葉の一種なんですって。

二層のミルクで「食べると飲む」の両方を楽しめる新感覚のグリーンラテ。ぜひお店でゆっくりと味わってみて!

【千駄ヶ谷店駅前店でのみ販売】

実はこの「まるごと緑茶葉と味わう ふわふわグリーンラテ」ですが、飲めるのは「エクセルシオール カフェ」千駄ヶ谷駅前店の店内飲食でのみ。

4月21日〜6月8日までの期間限定商品になりますが、そう考えるとますます貴重! ぜひ、ひと息つきに出かけてみて。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む