一新されたミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのメニュー ©Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでタコスやトルティーヤなどメキシコ料理が楽しめるぞ!

Hola!(スペイン語でこんにちは)東京ディズニーシーでメキシコ料理が楽しめるレストラン、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

【写真21枚】TDS「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」新メニュー フォトギャラリー

グランドメニューが一新され、コンビプレートではメキシコの民族衣装としても知られる”ソンブレロ”をかぶったドナルドが登場。

他にも、ナチョスやケサディージャ、トレスフルータスカクテルなど一新されたメニューの楽しみ方をメキシコ料理大好きつるたまがお届けいたします!

ドナルドのスーベニアがかわいいフラン

プレートメニューだけでなく、サイドメニューやデザートも一新され、ソンブレロをかぶったドナルドが、かわいいスーベニア付きに。

フランとは、スペイン語で、カスタードプリンやプリンの意。

トッピングされたパイナップルとフランを一緒に口にはこぶと、さっぱりとしたやさしい後味に。

タコスが食べたい! でもメキシカンライスも食べたい! ときにおすすめのコンビプレート

プレートメニューは、フィッシュ&シュリンププレートかビーフプレート、二つの味が楽しめるコンビプレートの3種類。

ビーフのサルサは、じゅわっとスパイシーなお肉で、ごはんが進む味!!

フィッシュ&シュリンプのサルサは、ぷっりぷりのシュリンプも、ターメリックライスやとうもろこしの粉をコネコネしたトルティーヤと一緒に合わせて楽しめます。

コンビプレートの2種のサルサとターメリックライスとトルティーヤ、それぞれの組み合わせで食べ比べてみてもおいしいし、ガツっと食べたい時にはビーフプレートがおすすめです。

スパイシーミートのタコスがタコライスに!?

タコスも、ソンブレロをイメージした盛り付け。

柔らかいトルティーヤに具材を巻いてほおばると、肉汁が滴るおいしさ。

お好みでサイドにあるサラダと巻いて食べると、ドレッシングが効いて、サッパリとした味と食感が楽しめるのでお試しあれっ!

ちなみにこちらの滴り落ちるタコスの具材とサラダ。

先ほどのプレートメニューのターメリックライスと少量絡めると、タコライス風でさらに美味しく楽しめます。

サイドメニューとして、みんなで楽しくシェアして食べてみてはいかがでしょうか。

ケサディーヤってなに!? モッチモチのチーズと生地がおいしい!!

ケサディーヤとは、聞きなれない名称ですが、トルティーヤに具材を詰めて焼きあげたもの。

季節限定メニューであったフライドピザが好きな人には特におすすめで、あたたかくもっちりとしたトルティーヤと、チーズがとろけていて、少量でもしっかりおいしいのです。

呑みやすいフルータスカクテル。一気はNGテキーラの正しい呑み方

サルー!(スペイン語で乾杯)

乾杯してショットのテキーラを一気呑み、なんてことが日本では定着していますが、こちらのテキーラは、ゆっくりとちびちび味を楽しんで呑むのが、正しい楽しみ方。

テキーラは苦手というイメージの方でも、ミックスベリーがやさしく甘い口当たりのカクテルで、マンゴーはキリッとしたテキーラとマンゴーがフルーティーで呑みやすいです。

ショットよりも量が少しあるため、ライムはコーラと混ぜてメキシコーラにして楽しんだり、みんなでシェアしてわいわい楽しみましょう!

ちなみにトレスとは数字の3のことで、「ウノ・ドス・トレス!」と「1、2、3」の3カウントを覚えておくと覚えやすく、メキシコのプロレス”ルチャリブレ”をもっと楽しめます。

サクサクのドン・・いやっ...トルティーヤチップス

ドン・タコス好き過ぎて事務所に箱買いして常備するレヴェルのつるたまのおすすめがトルティーヤチップス。

出来立てのトルティーヤチップスはサクッと軽い食感で、サルサにつけるとスパイシーで食やコロナが進みます。

お好みでソンブレロ中央のアボガドのサルサにディップしてどうぞ。

ホセとパンチートのデトックス効果のあるチアシード&メロンソーダ

色合いがおいしそうな、ホセとパンチートの絵柄が入ったチアシード&メロンソーダ。

ちょっと飲んでみたいとおもいつつ「チアシードってなに?」っと思い調べたところ、シソ科サルビア属ミントの果実の種。

チアシードには食物繊維の量が多く含まれ、時間の経過とともに水分を吸収して膨らむので、デトックス効果がありダイエットにも効果的なようです。

効果があると言っても、カロリーが高く飲みすぎると逆効果で太るようなので呑みすぎないように!!

三つのミルクと絡んでおいしいしっとりとしたチョコレートケーキ

最後はしっとりとした生地がおいしいチョコレートケーキ。

底にミルクベースのクリームがあり、バナナが隠れています。

甘いもの苦手な男性でも美味しく食べられるので、濃厚なタコスやプレートメニューを楽しんだあとに、チョコレートのトレスレチェスでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

グランドメニューが一新されたミゲルズ・エルドラド・キャンティーナを、プロレスでメキシコ料理が好きになった、つるたまがお届けいたしました。