飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント(Photo by  wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会に参加するとき、どんな行動をとっていますか。その時の行動によって、男性から好印象を持たれるかどうかが変わってきます。飲み会は良くいくけど、なかなか発展しないなと悩んでいる方には必見です。

【他の記事を見る】彼が激おこ!「言ってはいけない冗談」5つ

♥気配りができる


気配りのつもりが、でしゃばりすぎてはいませんか?

気配りというのは、みんなから一歩引いて、困ったときにはサッと手伝ってくれる人を言います。

良くあるのが、揚げ物のレモン問題です。揚げ物についてきたレモンを絞るのが気配りだと思っていませんか?

人によっては、レモンがいらない場合もあります。もし絞る場合は、一言声をかけてから絞るといいでしょう。

他にも、酔った人が増えてきたら、人数分の水を注文する、使ったお皿をササッと下げる、なども気配り上手アピールになります。

ハンカチやティッシュも、念のため持っておくのもおすすめですよ。

♥マナーがきちんとしている


くちゃくちゃと食べたり、箸の持ち方がおかしかったり、脱いだ靴は脱ぎっぱなしだったり…いくら美人でも、これでは男性もげんなりしてしまいます。

お店に入ったときは、きちんと靴を揃え、箸の持ち方も気を付けましょう。あまり堅苦しく考えるのではなく、最低限のマナーでいいのです。

一緒にいて恥ずかしいと思われないように、今一度気を付けてみてくださいね。

♥悪口を言わない


楽しい飲み会の席で、マイナスなことばかり聞くのは疲れてしまいます。

女子会なら、盛り上がるかもしれませんが、男性は陰口など嫌いな人が多いです。

友達の悪口や、マイナス思考なことばかり言うのではなく、楽しい話をして、楽しい時間を共有したほうが好まれますよ。

それよりは、みなさんを褒めて場を盛り上げられる女性になりましょう。もちろん、褒めるも度を越えるとわざとらしくなるので、さりげなくが大切です。

♥よく笑う


笑顔は最大の武器。飲み会とは、楽しい空間です。男性も、楽しい時間にしたいと一生懸命話してくれるでしょう。

そこで、自分の話をよく聞いてくれて、笑ってくれたらどれだけうれしいでしょうか。

笑うと、その場を楽しんでくれている、というアピールが出来ます。

好印象を抱かれやすいですし、何よりこの人と一緒にいたら楽しいだろうな、と感じてもらえるでしょう。

♥ほど良く酔う


お酒を全く飲まない、というのは、飲み会の場としてはあまりよくありません。

ちょっと酔っちゃった、というアピールが大切になります。

ほろ酔いくらいで、ちょっと隙が出来るところが、男性はかわいいなと感じてくれます。

軽くボディータッチをすると、より良いでしょう。

もちろん、わざとらしく酔った様子を出したり、本当にベロベロになってしまうのは逆効果になるので注意してください。

いかがでしたか?

飲み会は、自分を可愛く見せる最高の場所です。可愛く酔って、彼を虜にしちゃいましょう。(modelpress編集部)