写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Beats by Dr. Dreが7日、4月より開始した最新の「Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン」のキャンペーン「Show Your Color」に登場するE-girlsのメンバー藤井夏恋さん、須田アンナさんをゲストに迎え、Apple Store表参道でトークショーを開催した。

イベントは「Talk Session:E-girls」と題され、Beats by Dreの「Show Your Color」の取り組みに参加した経験をE-girlsのメンバー藤井夏恋さん、須田アンナさんが語った。当日は非常に多くのファンが駆けつけ、イベントが始まる30分前には満員という状態であった。

「Show Your Color」キャンペーンは、4月からの新学期に向けてテレビ、デジタル、街頭広告で展開されている。フィーチャーされるのは、E-girlsのメンバー、藤井夏恋さん、須田アンナさん、藤井萩花さん、坂東希さん、佐藤晴美さんの5名。彼女たち一人一人の個性に着目し、イメージや感情を、春らしい鮮やかな「Color」を通して表現している。CMに使用されているのは「UNIVERSE」という新曲で、近々、全容が明らかになるとのことだった。

撮影に際して、藤井さんは、監督からセクシーな雰囲気が欲しいというリクエストがあったので、いつもとは違う表情を出せるよう意識したと話し、須田さんは、色を表現するのは自分にとってチャレンジなことで、緊張したが、スタッフが盛り上げてくれたので、楽しみながら踊れたとコメントした。

映像の監督には数々の賞の受賞経験のあるDave Meyers(デイヴ・マイヤーズ)が起用されたのだが、この件について、須田さんは、Missy Elliott(ミッシー・エリオット)やKaty Perry(ケイティ・ペリー)を手がけた監督だと知っていたので、とても興奮したとコメント。Daveは場の雰囲気を盛り上げるのも上手いとのことだった。藤井さんは、Daveも一緒に踊ってくれて楽しい現場だったと、同じく、良い雰囲気の現場であったことを伝えた。

Beats by Dr. Dreのヘッドフォンについては、音楽がすごく好きで、特にヒップホップが好きだったからBeatsには憧れていた、つけてるだけでカッコいいってイメージもあり、ファッションと音楽を一緒に楽しめるのが良いところなんじゃないか、と須田さん。コーディネートもBeatsにマッチしているとMCから指摘されると、「意識してきました」と藤井さん。Beatsのヘッドホンでどんな音楽を聴いているのかという質問には「いろいろな音楽を大音量で聴いています(藤井さん)」、「Missy ElliottやRihanna(リアーナ)をリピートしています(須田さん)」と答えていた。

最後のメッセージでは、今回の撮影はいつもと違う新たな一面を表現できたんじゃないかと思う、と須田さん。CMに出演したメンバーの1分間ムービーがBeatsの公式SNSやYouTubeアカウントにアップされているので是非見て欲しい、と藤井さん。短い時間ではあったが、二人はファンとの交流を楽しみ、大歓声の中、ステージを後にした。キャンペーンについての詳細な情報は「Show Your Color( 「Show Your Color」 )」特設ページでチェックできる。

(稲葉雅己)